イメチェン 

鏡にうつる自分にまだ慣れない恵夢☆です
こんばんは===☆

ずっとカットしたかったけど、なかなか行くタイミングもなく
自分が産むわけじゃないけど、産まれるまでには行っておきたかった…
すでにホットペッパーで予約済みの、初めて行くパーマ屋へ行きました。
前のお店はもう行く気がしないので、
かなり前から近場で吟味していました。

前のお店よりは時間的に少し近いし、帰りに買い物もできるし
また行ってもイイかなという感じでした。

ショートボブのウェーブヘアにしたので
カットの前に何度も「本当にカットしていいんですか?」と確認されました(笑)
バッサリと15cm以上カットして、えり足の長さは2~3cmほどで
パーマのロットが巻けないくらい

う~ん似合うとは自分でも思わないけど
髪を洗ってもオッサン並みに短時間の水道代節約だし
乾かすのも時短でエコな髪型です。
ただ・・・短くすると、結果的にカット&パーマに行く回数が増えるし
今のように染めてないと、黒くて重いので
少し明るい色にしないといけないかな~でも染めたくはないし…
長いと半年くらい行かなくても平気だもの。。。
しばらく様子を見て、また伸ばす事になるかもね~

ロングが好きなオヤジ様には「切ったらアカンやろ!」
開口一発目で言われました。
お嫁ちゃんにも「切ったのぉぉぉ~」と言われ
似合うやんと言ったのはババ様だけでした。
やっぱり顔デカいから似合わんのやね(⌒ ⌒;)

blog2015011401.jpg
blog2015011402.jpg
今日届いた本を見て早速作ってみました。
何度か作ってこれも上達しないと~
こちらの方が簡単で作りやすかったデス
明日はチャームをつけて、ネックレスにします

blog2015011403.jpg
右は以前にフリマで購入したバック
昔から結構こんなカンジが好きだったと
改めて気づいたワタシでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2015/01/14 20:54 ] 日常記 | TB(0) | CM(4)

見たいわ!

どんな髪型だろう・・・
ショートカットなんて想像つかへんわe-454
結婚式が終わったらのぞきに行こうかな♪
[ 2015/01/15 18:45 ] [ 編集 ]

☆mokopuyoさん☆

風邪マシになった?
本当は写メして送ろうと撮ってみてんけど
あまりの似合わなさと、オバさん加減に送るのを止めた~
実物みて(笑)
[ 2015/01/15 21:10 ] [ 編集 ]

ずいぶん

さっぱりと切ってしまいましたね~スゴイ!
扱いが楽になりますよね、短いと。
ただし、月一位は美容院に行かないといけなくなりますよね~

私は最長1年ちょい、美容院行かなかったことありますw
シュシュで縛るか、ワニクリップ使えば纏まるから、
案外気にならないんですよね~?すいません、ズボラで

今日の先生ブログで、実は「パーマ屋」が一番ツボでした!(爆笑)
[ 2015/01/19 16:50 ] [ 編集 ]

☆えるさん☆

おぉ・・・そこですか!
大阪のおばちゃんは美容院って言わんわ~
目からウロコって感じです(笑)

そう!長いと毛先はカーラーで巻いたりすれば
なんとかなるので、ほんまに経済的です。
やっぱり伸ばそうと思いました・・・
切ってみないと気付かない事が多々ありましたわ~
[ 2015/01/19 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3093-bd4c3f7b