ちゃんと復習 

昨日のカゴ編みをしっかり復習した恵夢☆です
こんばんは===☆

まずは先に食料買出し
終わらせたら、今日はババ様がお出かけなので二階に
下のコタツでカゴ編み開始
blog20150110801.jpg
膝の上に乗せろ光線ちぅ

blog20150110804.jpg
立ち上げる時の三つ編み止めも
やっと習得してきれいに締めて編めましたがぁ~
縦の追っかけ編みが長くて、途中で集中が切れた部分など
編み終わってみたら、一目飛んでいたりとキレイに出来ましたとは言えない。。。
編み止めも理屈はわかっているけど、なかなかキレイに止めれてませんでした。

blog20150110806.jpg
楕円も一度編んでみましたが、
こちらは慣れてないので、きれいに出来てません。
やはり何でも数を作くらないと、上手くならないと実感しました。

blog20150110805.jpg
全部持ち手を付けて終了
カゴ編みはまた必要に迫られたら編むことにして
次は革制作

blog20150110808.jpg
もう少し改良が必要ですが、小さい小瓶のネックレス作りました。
スタンプもこげ茶じゃなくて黒の方がハッキリしてイイかも~
白もありかな・・・
これも簡単なのでお店で講習できそうです。

blog20150110807.jpg
買ってきたチャームを一番にお嫁ちゃんに選んでもらい
バックチャームに仕上げて渡しました。
残りのパーツで作ったバックを、ネックレスとバックチャームに仕上げました。

明日からはミニチュア作り開始します~♪

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2015/01/18 20:53 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3097-009cac82