幸せって・・・ 

やっとここん所、ご飯が美味しく食べれるようになった恵夢☆です
こんばんは===☆

コーヒーも飲めるようになったし、オヤツも食べれるよになりました。
美味しく食べれるって、当り前の事なんだけど
調子悪くならないと、気付かないものなんですね…
でも胃カメラはちゃんと検査します!
当日OKなので、産まれたら絶対に行きますよ~

最近気づいたのは、気分が悪くなる時って
体が冷え切っている気がします。
だから胃も動いていない感じで、最近はもっぱら白湯を飲んでいますが
調子悪い時に、温かい白湯を飲むと胃が動き始めるような・・・
なので、以前よりガッツリ足元を防寒しています。
まぁ自律神経失調症からの冷えもあるのかも。。。

昨日の夕方お嫁ちゃんから、源泉徴収票と医療費の領収証を預かったので
夕方から夜までパソコンで確定申告の打ち込みをして
朝の家事を済ませながらプリントアウト
源泉徴収票もコピーして、8時半には税務署にチャリで走りました。
空いていたので医療費の合計を袋に書き込み
源泉を・・・と思ったら、血の気が引いた
コピーした時にプリンターに挟んだまま出かけてきた
それに社会保険も、しばらく扶養に入れない間に
入っていたかも・・・と担当のお兄さんに説明を聞いてるウチに
聞かないとわからない事も出てきたので
結局申告書は出せず、必要だった医療費の領収書を入れる袋をもらい
買い物を済ませて、スゴスゴ帰ってきました。

帰りにお嫁ちゃんと話をして確認できたので
帰宅後、申告用紙を最終的に仕上げてプリントアウト
後は私の源泉をもらったら、二人分一緒に郵送したら完了

昨夜煮ておいた高野豆腐と干ぴょうにプラスして
玉子焼いたり、カツ揚げたりと恵方巻きの下準備

blog2015020301.jpg
昼食後はお嫁ちゃんも来て、一緒に巻き寿司巻きました♪
残念ながら、まだ産まれそうにありません・・・
でも一緒に巻き寿司巻いてくれるお嫁ちゃんが来てくれて
ホンマにありがたい事だと思いました。
これが地味だけど幸せってヤツやねんなぁ~(*^_^*)

blog2015020304.jpg
ウチは丸かぶりしません~

巻き終わった後は、仕事開始
blog2015020303.jpg
こんな感じに一気に進めました。
明日にはサクっと仕上げます~♪

SMAPのDVD買ったら抽選で当たる特別試聴も
他の人よりメールが遅かったので、ハズれたと思ったいたものが
当選していたので、クリスマスライブの特典映像を視聴しました。
ハズれたと思っていただけに、すっごく嬉しかった!これまた幸せ

すごく平和な節分の夜
blog2015020302.jpg



[ 2015/02/03 21:07 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

こんなに

かわいい鬼なら、「外」でなく「内」で構いませんが💛
[ 2015/02/04 20:41 ] [ 編集 ]

☆えるさん☆

本当に毎日顔見てても、萌えってなります(笑)
[ 2015/02/04 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3113-ee7a9aaf