フル活動 

久々に買出しの旅でお疲れの恵夢☆です
こんばんは===☆

本当はなんば周辺で用事を済ませ
午後からは続きを作ろうと思っていたけど…

まずは9時半ごろ家を出て、出かける前にオヤジ様に頼まれた物を
買いにピンクのダイソーへ~
お買い物を済ませて、今日の予定に組み込まれて
めっちゃ楽しみにしていた「しあわせのパンケーキ」へ
25分前ですが、すでに待っている人が…
名前を書いて椅子に座って待ちます。
OPENの時間で名前が呼ばれたら私で満席
4人掛けのテーブルが4組しかなかったので
ワタシは4人掛けで1人で座っていて、なんだか申し訳ない感じ

焼くのに20分と書いてあったので、スマホで暇つぶししながら
待っていると、あれ・・・家庭用のホットプレート二台で焼いていてビックリ
つまりどう考えても一度に4人分しか焼けないって事

結局私のパンケーキが焼けたのは40分経ってから・・・
まぁ開店で入れたので、私は良いんですけどね~
店内のディスプレイも今作ってる作品の参考になったし
blog2015022101.jpg
出てきた数量限定パンケーキは、スフレのようにフワフワで
マヌカハニーバターも食べたことないお味だったし
少しホロ苦めのカラメルシロップも、とっても美味しかった♪
まさにしあわせのパンケーキでした
ただ…一番に入れてなかったら、せっかちの私は待ててなかったと思います。
平日は一日30食
休日は50食ですので、食べてみたい!って方は
開店30分前に必着してくださいね~

美味しく食べた後は、紙の専門店ギャラリーに行きましたが定休日でした。
ガッカリしてハンズへ木材購入
探していた油性マジックが見つからず…
さてどこで買えばいいかなぁ~と考えつつ
絵具が欲しかったので、大丸北館のユザワヤヘ~
絵具置いてなかったよ(泣)

こりゃ予定外に天王寺に行かないと!
と、地下鉄に乗ってABCクラフトへ~
絵具と油性マジックをGETして汗だくで帰宅

お嫁ちゃんとお母様にお土産を買ってきたので
オヤツ前にお届けに・・・
久しぶりにケイト君を抱っこして世間話

帰って少し早目にのえるさんの散歩に行き
やっと制作開始

ステンドグラス部分のアクリル板までセットできました。
床材も買い足したのでカットして着色まで終わらせました。

blog2015022102.jpg
明日は引きこもって作りまくります!

blog2015022103.jpg
のえるさんシャンプーDay

blog2015022104.jpg
ヘアバンドは嫌かっ。。
[ 2015/02/21 21:10 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3131-11f3923b