ひな祭り 

とは言え、女の子はいないので関係ない恵夢☆家です
こんばんは===☆

blog2015030303.jpg
一応のえるさんも女の子ですが、私と同じ年ですし(笑)
産まれたのが女の子なら、今頃お雛様を見て
ニンマリしていたのかな・・・
今日は実家の両親が来ます。
到着が思いのほか早かったので、
まずはウチでお茶してもらいました。
お宮参りの私の帯を結ぶのに
ババ様が自信が無いというので、
母とババ様が仮に帯結びのお稽古
まぁなんとな~く思い出したみたいなので
良しとして、息子宅へ両親と行きました。

母はひ孫を初抱っこ
写メ忘れましたが、母のi-padで撮影しました。
30分ほど滞在して、お見送りしてから
今度は子守~
お嫁ちゃんが100均に行きたいと言うので
一時間ほど子守してましたが、お腹が減ったのか
途中で大泣きして困惑
延々抱っこして、家の中ウロウロしていて疲れました。
やっと寝たので下ろしたら、また泣きの繰り返しで
最後やっと泣きやみ疲れてソファに座ったら
抱っこしたままウトウトしてしまいました…
落とさなくてよかった(笑)

お宮参りは、二転三転してまだ日が決まっていませんが
七五三でつけたシミ抜きをしました。
古いシミだし、何でついたかもわからないから
結局薄くはなったけど取れずでした。
結び紐の付け位置も七五三用と場所が違うので移動

blog2015030302.jpg
昨日乾燥させた木は思いのほか反っていなくて・・・
せっかちで待てない私は、カットして加工してみました。

blog2015030301.jpg
どうしてもチャーチチェアと思ったけど
あまり繊細さもないので、キットの方がイイのかも~と思いつつ
努力だけはしてみましょう・・・


[ 2015/03/03 21:15 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3141-6e56ea4d