苦手意識の克服 

気付いたら10年くらい前の体重になっていた恵夢☆です
こんばんは===☆

ちょっと心病んでるせいかと思います(笑)
あれだけガッツリ食べてるのにね・・・不思議

今日も朝からせっせと制作
嫌いから逃げて、好きなことばかりしていても
上達はない的な言葉を対談番組でみたので
ココは真正面から木工と向き合うべく
昨日作ったけど、気に入らなかったイスをばらし
基礎の基礎から始めました。

粘土は適当でも融通はきくけど、木工はそうはいかない・・・
blog2015030401.jpg
せっかちな気持ちをグッと押さえて、まずはダボ作りから
同じパーツを6組分切ってはペーパーと地味な作業

blog2015030402.jpg
当たり前だけど、ぐらぐらしないカチっとしたイスが出来ました。
やっぱり基礎だな。。。←今頃かいっ(笑)
ちゃんと出来ると、ちょっと楽しくなってきました(*^_^*)

blog2015030403.jpg
バイブルケースも取り付けして、明日はペーパーをかけたら
着色して仕上げします。
これにて大きな家具類は終了

これから楽しい小物で遊ぶぞ~~~♪




[ 2015/03/04 21:01 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3142-b32557e5