ちょいとお出かけ 

連日の子守で腕が筋肉痛の恵夢☆です
こんばんは===☆

若い時には抱っこで筋肉痛なんて感じなかったけど…
年取ったなぁ~ケイト重いし(⌒ ⌒;)

朝から粘土作業
まずはスコーン用のレーズン作り
そしてスコーン・・・合間に棚に敷く布の柄書き
これはプリンターで、できないかと思案中
(もちろんプリンター用布地で)

段々構想が煮詰まってきたので
手持ちの物をあれこれディスプレイ
この日の為に、いろいろコレクションしてるんだものね♪

blog2015030901.jpg
ギルドで購入した田中玲子さんのトランク
まずはノーマルで・・・

blog2015030902.jpg
コラージュしてから、汚しを入れました。
これはイスに乗せます。

果物も器を決めたので盛り付け
スコーンも着色して盛り付け
各テーブルにお皿類をセット
あ~ら残念 全部見せれないけど(笑)

午後からはババ様のお茶会なので、嫁は時間つぶしに出かけます。
長いこと靴の矯正に行ってなかったので
久しぶりに左の足も膝も痛くなって、調子が悪かった・・・

まずはセリアとユニクロに寄り、欲しかった物を買い
次は靴屋さんへ~
でもまだ時間が早くて帰れないので
仕方なくニトリに寄り、キャビネットの下段に入れれそうな
カゴを物色してサイズをメモ
結果的には入らないサイズだった(泣)

帰宅後はカットフランスパンを入れる為
初めて作るタイプのカゴ編み
blog2015030903.jpg
適当に考えながら編んでも、結構編めるもんだな・・・

今度のカフェはパリに実在する
『マミーガトー』を参考にしています。
このカゴも実際のランチの時にパンが入っているカゴです。
こちらは日本人のアンティークカフェオレボウルのコレクターさんが
されているカフェです。
いつかは作ってみたいと思っていたのですが
こんなに早く作るとは思っていませんでした・・・
何かに背中押されないと、重い腰ってあがらないものね~
ちなみにお店の椅子がチャーチチェアです。


[ 2015/03/09 21:15 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3147-0afed3e8