束の間の自由が・・・ 

夕方思いかけずドタバタでグッタリ疲れた恵夢☆です
こんばんは===☆

朝はのえるとのんちゃんの散歩
さすがに最近、のえるはお互いクンクンし合っても
吠える事がなくなったのは進歩かな~

ババ様が居ない時には大掃除時
下の部屋からトイレに洗面所をガンガンしまくりました。
あぁ~スッキリ
ちょっとひと息ついた所で、mokopuyoさんやモモ母さんや
そのほかに二人遊びにきました♪
久しぶりにおしゃべりに花が咲き、お昼は宅配弁当で手抜き

昔は先生の話とか子供の話だったけど
今は介護に年金、孫の話ばかり(笑)
オムツはどこのメーカーがイイかなんて先輩おばあちゃんの
話は勉強になりました。

3時前には解散になり、そこから片付けして
洗濯もの取り込んでから、二匹のお散歩
blog2015041601.jpg
のんちゃんが調子がイマイチなので、いつもと違うコースでショートカット

帰宅後は二匹にご飯を食べさせている間
裏のお掃除・・・昨日からお腹のユルイのんちゃん
結構汚してくれていてデッキブラシで水流してゴシゴシ大掃除

終わった後はやっと二階で作業開始
blog2015041602.jpg
生徒さんの希望でコンビニセット~って言う事なので
アンパンダやサンドイッチなど作ってみました。
後はからあげクンにスナック菓子にしようかなぁ~

少し早目に夕食準備に取り掛かり
一品できた所で「模様替えしたいから2~30分子守いいかな・・・」と
ケイトはご機嫌だったので、しばらくクーハンに入れて
慌ててもう一品作った所でオヤジ様帰宅

のんちゃんはババ様が帰宅してきたと勘違いしてなくし
のえるは私がケイトを抱っこしているのでストレス満タンだし
ケイトがグズグズ言うしで、もう大変

blog2015041603.jpg
いつもはテーブルで夕食だけど、畳の部屋で
小さいテーブル出して質素に夕食
blog2015041604.jpg
のえるさんはストレスふんふん(笑)

段々ご機嫌が悪くなり、ババ様はまだ旅行がら帰宅せず
首がすわってないから抱っこできないオヤジは当てにならず
片付けできないまま、延々だっこしてました・・・

やっとババ様帰宅して、8時前にお迎えに来てくれて
解放されました・・・自由なはずが、最後はドタバタ
あぁ疲れた

[ 2015/04/16 21:12 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3185-c664184c