何年ぶりか・・・ 

眼科に行ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

最近見え辛いし、元々飛蚊症もあるけど
なんだか多くなってきたかな・・・と感じたので
検査するなら曇りか雨の日~と思っていたので行ってきました。

受付したら、もうカルテが無くなってました~
何年眼科に行ってなかったのかな(笑)
網膜の検査は瞳孔を開かなきゃいけないので
目薬をさして30分待合室で待ち、検査してもらいましたが
結果どこも異常はなく、ただ単に老眼鏡が合ってないから
見え辛いだけのようでした。
白内障も全然出てないし、ひと安心

帰りは雨だけど、サングラスを持って行ったので
ちょっとはマシだったけど、まぶしくて自転車は怖かった~
結構検査に時間がかかったので、帰ったらお昼

昼食後、まだ瞳孔が開いたままでお仕事は無理なので
しばしお昼寝zzz
起きたら元に戻っていました。

blog2015042001.jpg
只今塗装中の物を除き、ここまでできました♪
明日には仕上がるかなぁ~

[ 2015/04/20 20:53 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

実は

私も最近、老眼が出始めました(;´・ω・)

元々近視なので、裸眼では老眼鏡は要らないんですが、
コンタクトで矯正視力を出すと、近いものにピントを合わせられなくなっていることに気づきました・・・。
もしかして?と思い、百均で老眼鏡の軽いやつを掛けてみると!
あーら、びっくり!よく見えるじゃありませんか!

一気に悲しくなりました(笑)

先生、白内障じゃなくてよかったですね!
[ 2015/04/23 10:19 ] [ 編集 ]

☆えるさん☆

あ~ら とうとう出ましたか!
私も近視でハードコンタクト一筋でしたが
老眼が出てきてソフトの使い捨てで運転用と
近くを見るようと二種類使っていました。

まぁいろいろ年を取るとアチコチ不具合が出てきます。
上手く付き合っていきましょう~
[ 2015/04/23 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3189-f67d8328