ご褒美ツアー一日目 

お江戸一人旅中の恵夢☆です
こんばんは===☆

食べたい物食べて、行きたかった所に行き
プラチナチケットの慎吾クンと剛クンの二人芝居を観劇し
夜のツアーを楽しみ、いつもとは違うお江戸を満喫したいと思っています♪
雑貨屋巡りもしたいし~~~

レポをお楽しみに!

blog2015052902.jpg
のえるさんはお留守番です。
私が居なくてもちゃんと寝れるかな・・・
いや。。。私が寂しくて寝れないかも(笑)

お江戸レポ その①

目覚ましが鳴って時計を見ずに起きたらセットし間違えて
一時間早く起きてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まぁ寝坊するより良いですが・・・
早く用意ができたので、少し早く家を出ました。
10時の飛行機でお江戸へひとっ飛び

いつもならモノレールで移動ですが、初めての京急乗車
まずは切符の買い方から思案
無事に買えて、まずはホテルに荷物を預けに~
本日は大井町に宿泊です。
荷物を預けて身軽になり、続いてお目当てのホットケーキへ!
一駅乗り蒲田のシビタスへ~
K先生から一度食べてみて!と聞いていた老舗です。
blog2015053001.jpg
大きな鉄板で焼かれたホットケーキ
クッキーを柔らかく焼いた感じの、時々カリっとした所もあり
本当に染み渡るような美味しいホットケーキでした♪

続いて吉祥寺へ~
ちょっと時間予測が外れて、ブラブラする時間が少なくなりました。
実はココで時間があれば、前から食べてみたかった『俺のハンバーグ山本』で
ハンバーグを食べる予定でしたが、全然時間がないので
ささっと雑貨屋散策
途中で焼き小籠包4個は食べました。

blog2015053004.jpg
めっちゃツボにはまった雑貨屋で、お嫁ちゃんが欲しがっていた
ガーデニングプレートを四枚買い、自分用にもマットを一枚
時間ギリギリまで何軒か雑貨屋を見て、次に移動

次は渋谷へ~今回の目的渋谷パルコ劇場での
blog2015053002.jpg
観てまいりました!
さすが三谷さん作品
最初っから最後まで笑いっぱなし
ネタバレNGなので内容は言えませんが、最後に二人のトークもあり
本当に楽しい二人芝居でした。
チケットが取れた事だけでも奇跡ですので大満足です。

終了後は吉祥寺で食べ損ねた『俺のハンバーグ山本』の渋谷店へ~
blog2015053003.jpg
プレーンな物を頂きました。
野菜ジュースが美味しかったよん~
ハンバーグは普通かな・・・

食後はヒカリエをウロウロしてから新宿へ~
ココからは大人の夜ツアーですので追記へ・・・
チケットを取った後、普段観ない番組を観ていたら
紹介されていたツアー
『ホストクラブツアー』に参加
テレビで紹介されるくらい安心なツアーだったし
一度は行ってみたかった、ホストクラブとニューハーフのお店
5000円で追加料金なし! 行くしかないでしょ(笑)
って事で予約して、新宿駅までのお迎えもお願いしました。

改札出た所でお迎えを待ちお店にIN
時間が早く一番乗りでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ドリンクもセットでついていますが、一人でお酒はNGなので
ソフトドリンクをチョイス
そして顔写真リストでご指名さんを探します。
当然ジャニーズ系をチョイスしたら、山P顔のコと
もう一人付きました。
横に座ってベッタリなのかと想像していましたが
前に二人座って、ただただおしゃべりとドリンク注いでくれるのみ

そして15~20分に一度、男の子が入れ替わります。
結果ココで10人ほどが入れ替わりの接客
つまりお気に入りの子を見つけて、次の来店に繋げる仕組みです。
かわる度に、いちいち名刺をもらって、私の名前とか何故ココに来たのかとか
一から説明ばかりの繰り返し

接客慣れしていないコは話が弾まないし
結果ワタシが興味あるホストのお仕事の事を
あれこれ聞いて、いろいろ観察してました。
一軒目は二時間くらいで、続いて二軒目
行く予定のお店が地震でエレベーターが止まっていたので
違うお店に・・・一軒目は静かでしたが、また違った感じで
音楽ガンガンのお店で会話も声を張らないと聞こえないし
結果15人くらいと、同じような話ばかりしていたので
すっごく疲れました(⌒ ⌒;)

でも本当に来店してるお客さんって、普通の人ばかりで
一人で来てる人もあれば、主婦二人ってカンジとか
中には親子連れもおられるそうです。
シャンパンタワーとかコールとか期待していたけど残念

最後は疲れ果てて、そろそろ帰りたいんですけどと言って
駅まで送ってくれる方をお迎えを待ちました。
23時半ごろお店を出たので、地震で止まっていた電車も
再開していたというワケです。
5000円で4時間ほど遊ばせてもらいました。

残念ながらハマるって気分にはなりませんでしたので
ちょっと面白い社会勉強したなぁ~と言う感想
次はニューハーフのお店に行ってみたいな(*^_^*)

疲れ果てて電車に乗り、大井町のホテルに戻り
シャワー浴びて即爆睡しました。
二日目はまた明日~♪
スポンサーサイト
[ 2015/05/30 23:00 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です

今回は一人旅なんですね~?
寂しいような、少し気楽なような?(笑)

わかります、私も入院とかでレジーと離れると、私の方が寂しくて眠れませんでした(笑)
今回はチケットの関係上?肉まんとのミーティングはなかったらしいですね?
残念(笑)
[ 2015/06/01 11:55 ] [ 編集 ]

☆えるさん☆

今回はお仕事でなく、まったくプライベートで遊びに出かけただけです~
寂しくて寝れないってこれっぽっちもなく、疲れてオヤスミ3秒で爆睡でした(笑)
肉まんとのミーティングは今回も、二週間後も一回休みです~
次は秋になると思います。
[ 2015/06/01 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3229-a123fa58