私と同じタイプ 

午前中一生懸命瓶詰作業をしていたら、いつもならlineだけど
珍しくお嫁ちゃんから電話・・・「恵夢ちゃん助けて!」と悲惨な声だったので
慌てて家を飛び出していった恵夢☆です
こんばんは===☆

まさか買い物に行って事故か怪我でも・・・と思ったら
トイレが水びだし~慌てて止水栓を止めました。
昨日私が使わない壁紙をあげたら
どうやら雨なので、早速トイレに貼っていましたが
下の部分を貼る時に、ウォシュレットの接続部分が抜けたようです
家にバケツと大型のタオルを取りに行ったり
タンクレスの古い形なので、ボックスで隠してある部分を拭き掃除
トイレの中に入れてる棚も引っ張り出して大掃除となり
やっと一息ついた所で、びしょ濡れのお嫁ちゃんと大笑い
床も壁も水が飛び散ってました。
相当慌てたらしいです(笑)
Kクンが大人しく寝ていたので助かりました。

元我が家は、お嫁ちゃんのあれこれのインテリアカスタマイズで
今どきのカフェスタイルで、白と黒と観葉植物のグリーンがアクセントの
おされなお家になってきています。
私とはまたちょっと違う趣味だけど、嫌いじゃなくて素敵です。
が・・・勝手に写メしてUPできないからね。。。
でもインテリアやDIYの話が出来るのは嬉しいな♪


blog2015060901.jpg
朝からせっせせっせと瓶詰めで
新作のピクルスを大量に作りました。
もちろん阪急の分も見据えての作業ですからっ

blog2015060902.jpg
追加でカゴ盛りパン&チーズを作りました。

全部値段付けも終わって、パッケージ類も用意したので
明日は梱包作業をして、所雑用です。

blog2015060903.jpg
のえるさんかなりビビってます(笑)
今日は近づきすぎて、胸毛引っ張られました・・・

[ 2015/06/09 21:10 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

大変でしたね!

でも、なんだか微笑ましいような(笑)

スーパーで、ストロー付きのジャードリンクなるものを見かけました。
フルーツ入れただけのフルーツ水やハーブ入れてハーブ水にするとよろしいと書いてありました。
そのうち先生の作品に登場するかもなーと思いつつ見てました(笑)
[ 2015/06/10 07:58 ] [ 編集 ]

☆えるさん☆

二人でトイレに座って大笑いしました。
大変だったけど、なんだか楽しかった♪

もう普通にスーパーで売っているんですね…
出来るのはメイソンジャーだけかと思っていました。
でもサラダほど見栄えがしないかもしれませんね~
[ 2015/06/10 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3239-363b03f8