20年以上経ったけど 

地元で有名な美味しい釜揚げうどんのお店に
行ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

予定していたワケではなく、急に思い立って
出かけたついでに寄ってきました。
今日は曇っていたし、市役所に行く用がありましたので
10時半ごろチャリで家を出ました。
炎天下よりは少しマシだったかなぁ~
市役所で涼んでいる間に、ふと用事が終わるのがお昼頃になりそうだし
行ってみようかなぁ~と思い立ち地図を調べて待ち時間を過ごしました。
もう一軒用事を済ませて、帰り道に寄りました。

blog2015080603.jpg
美味しいと聞いたのはかれこれ20年以上前…
地元だからいつか行けると思っていても、なかなかきっかけも無く
ずるずる今に~しかし先日このお店が、閉店するとFacebookで見かけて
これは行って食べないと後悔する!と思い立ったワケです。

ドキドキしながらのれんをくぐると、店内はいっぱいでした。
混んでいて合席ですが気になりません~
blog2015080604.jpg
釜揚げうどんの小を注文
つけ出汁は熱々のとっくりで出てきます。
薬味はテーブルの上にたくさん置いていて入れ放題
まずはつけ出汁だけ飲んでみたらかつおが効いて、たまらなく美味しい♪
最初はネギとショウガだけで・・・
お出汁飲み切り、次はすだちとゴマ・・・
これも飲み切り、最後は天かすとショウガで・・・
あまりに美味しくて、三杯つけ出汁飲みました♪
出しを取った後のかつおや昆布の佃煮も、食べ放題でこれまた美味しい
肝心のかま揚げうどんも、喉ごしの良い柔らかさで
コシもあり、太さも量も選べます。
久しぶりにすごく美味しい物を食べた感で、幸せな気分になりました。
店内のお客さんからも閉店を惜しむ会話がアチコチで出ていました。
閉店までには、また行ってみたい!と心に決めましたデス
もう少し涼しくなってからね~

さて・・・出かけるまでにフルーツの下準備
blog2015080601.jpg
帰ってからカゴ編みの続きをして、仕上げました。
blog2015080602.jpg
パンは仮置きなので、明日改めて作ります。

blog2015080605.jpg
のえるさんは元気です♪

[ 2015/08/06 21:27 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3299-19d02848