地蔵盆 

横道にそれてみた恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は引きこもって作りたい気分ですが
まぁ休日という事で、そうもいかず・・・
一応朝からはフルーツの足りない分のベースを作りました。

昼食後は食料買い出しして、帰宅後パンを仕込み
夕食の下準備をして・・・姪が来たので、先日の続きのカバンのデコをしました。
私は昨日購入したセリアのきんちゃく袋にデコしようと
思っていたのですが、これまた小さすぎてスペースが少なく
全然イメージが固まらず、あ~でもない
こ~でもないと、色々置くだけで全然進まず・・・
途中でパンのコネと発酵まで終わったので、1時間半は無駄に過ごしました。
今日は手成型で、コーンパンとキャラメルパン
焼きあがりは、姪とウチと息子宅で分けっこしました。

blog2015082302.jpg
何とか二個出来ましたが、黄色の方は失敗かな・・・
スタンプの色チョイスを間違えました。。。

仕上がった頃には、もう地蔵盆のお供えを持って行く時間
お嫁ちゃんとKクンの新しい提灯を持って、行きました。
その後のえるさんと共に一緒に散歩に行き、
帰宅後は、ドタバタと夕食準備してみんなで夕食
食後はみんなで地蔵盆のお参りに・・・
blog2015082301.jpg
すくすく元気で育ってね・・・と祈るばかりです。

よぉ~し!明日こそ引きこもってガンガン作ります!

[ 2015/08/23 21:23 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3316-aa334bf2