プチ親孝行 

午前中は父の病院お付き合いに出かけてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

本当は行く予定ではなかったんだけど、
暑い間ずっと調子が悪く、検査してもらったら
頭に腫瘍が見つかり、今日造影剤検査だけど
電車の中で具合が悪くなったら・・・と
昨夜電話入れたら二人とも心配してると言うので
本来なら車で送り迎えと言いたい所だけど
市内なので、検査の時間に遅れても困るし
なにより自分の運転が怪しいし危ない(笑)

普段私はJRはちょいと遠くて乗らないんだけど
チャリでJR駅まで行き、両親と合流
帰りは同じ電車で両親の最寄りの駅まで付いて行き
また引き返して帰れば良いかと、判断しました。

MRIの検査後、脳神経外科の先生の話を聞いたら
調子が悪い原因は、腫瘍のせいでもなく・血圧のせいでもないという事で
「血圧が高いから調子が悪いじゃなく、調子が悪い時に
血圧を測るから高くなるんですよ・・・180越えたら問題はあるけど
多少高いくらいは脳もきれいだから、問題ないです。
腫瘍も良性で、今すぐどうこうって事もないので、経過観察します」
って話を聞いて、父はスッカリ顔も明るくなり
帰りは百貨店で、お昼ご飯もしっかり食べておりました。
blog2015090101.jpg
ちなみにちょっと多かった私の分のご飯もね(笑)

JRで途中まで一緒に乗り、元気そうなので
私は自分のおりる駅でお別れしました。
先生からも趣味のゴルフも行けるようになります!
と、言ってもらったのを喜んでたのは良いお薬になったのかも~

ワタシも両親も雨にあわず、無事に帰りつけてよかった♪
少し後には、雷と豪雨でしたから・・・

blog2015090102.jpg
トレイを作り、足りないパンを成型し
明日着色する用のイチゴも成型
いよいよ仕上げに入りますよぉ~




スポンサーサイト
[ 2015/09/01 21:27 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3325-dc0c57cc