年に一度の・・・ 

健康診断に行ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

検査は午後からなので、朝から絶食ではなく
8時までなら食パンの柔らかい所と紅茶(ノンシュガー)はOKです。
出かけるのは11時過ぎなので、それまでカゴ編み

blog20150901801.jpg
編んでるうちに楽しくて数が増えていきました(笑)
上に乗るのは、単品ケーキや焼き菓子の予定です。
か・・・ひと皿でアフタヌーンティも面白いかも~

さて~お出かけの時間
いつもならお腹ペコペコですが、なんだか今日は消化力が弱いカンジ
結局検査中もあまりお腹が減った感がありませんでした。

受付を済ませて健康診断開始
問診→骨密度測定→身体測定→心電図→眼科検診→
血液検査→聴力検査→内臓エコー→肺レントゲン→胃レントゲン→
マンモグラフィー→婦人科検診→内科検診→終了

今年で15年目の健康診断ですが、
年々バリウムを飲むのも苦痛でなくなるのは喜ばしですが
血液検査の結果が悪くなります。
体重は横ばい、お腹周りは減っていたし
エコーは再検査で、機械を変えて再度受けました。
今まで胆嚢ポリープと言われていたのが
どうやら胆石らしい・・・とか腎臓にのう胞が出来ているとか。。。
肝臓の数値は悪いし、コレステロール値も高い
ホンマ凹むわぁ~二週間後に検査結果が届いたら
また病院に行って、精密検査を受けなければ

今年もすごく混んでいたので、来年からは曜日を変えて
月も9月じゃなく暑い時期に申し込もう・・・でないと
のんちゃんのお散歩までに戻って来れません~

今回も終わったのは16時
どうせ散歩に間に合わないのだからと
毎年行きそびれていたオータニのパンケーキ
今年こそ食べたい!イエ食べます!
blog20150901802.jpg
逆光で色悪し
念願の夢のパンケーキ食べましたよ♪
「クラシックシリアルホットケーキ」
blog20150901803.jpg
トッピングのソースは贅沢に4種類
パンケーキにテンションが上がっていたので
ソースの説明が耳に入ってきてませんでしたが
塩バタークリーム(?)ココナッツクリーム(?)
ハチミツ・メイプルソース
どれも美味しい!パンケーキに添えられてる生チョコも美味しい

一口サイズにカットして、一種類づつ塗ったり
組み合わせたりと楽しんで食しましたが
最後は甘くてしつこくて・・・もうイイかな~って気分
一度食べたらもう満足しましたデス
お値段も半端なかったしねぇ
来年はつけ麺でも食べて帰ろうかな(笑)

電車の途中から、そろそろお腹ゴロゴロ・・・やばし
帰り着くまでもつだろうか。。。と心配しながら
駅からウチまで、第一波が来ましたが我慢ガマン
帰宅後、即トイレに駆け込みました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ふぅ~危なかった(笑)

明日から節制せずに食べよ~っと♪

☆お知らせ☆
日本ドールハウス協会近畿支部&関西ミニチュアクラブ 合同作品展
10月3日(土) AM11:00~18:00
    4日(日)AM11:00~17:00

3日15~18時がお当番ですので、必ず会場に居ます♪
その他もランチタイム以外はなるべく居る予定です。

アートギヤラリー カルタビアンカ
大阪市中央区南船場3-6-14 2F
もみぢ屋ビル 手紙用品専門店 Winged Wheel の2Fとなります.

作品展示&販売 入場無料
是非遊びにいらして下さい!
[ 2015/09/18 21:13 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3342-f740ff1d