Happy Birthday Noel☆ 

のえるさんとうとう本日10歳になりました。
人間でいえば56歳くらい・・・とうとう私を追い抜いてしまいました。
可愛く健気で愛おしいこのコと、できるだけ長く
一緒に過ごせますように。。。と思う恵夢☆です
こんばんは===☆

毎年市販のペットショップで買ったケーキだけど
買いに出る時間が惜しい(笑)
ググッてみたら家にあるもので作れそうなので
バースディケーキに挑戦してみました。

blog2015101401.jpg
生地は人参と米粉のパンケーキ
blog2015101402.jpg
サツマイモとワンコミルクでモンブランクリーム

blog2015101403.jpg
パンケーキの間に無糖ヨーグルトとクリームを塗って三段重ね
ニンジンはクマの型抜きで抜いて、耳をカットしてチワワ風
レーズンで目も入れました。
ハートと星も抜いて飾って完成♪
見栄えは。。。ですが愛情はたっぷりです。

blog2015101406.jpg
まずは記念撮影してから、カットして頂きました。
blog2015101407.jpg
後ろからスナイパーが近づいてます(笑)


blog2015101404.jpg
ケーキタイプその①完成しました。


blog2015101405.jpg
ケーキタイプその②は台の着色がまだなのと
背面をどう仕上げるかは思案ちぅ
明日には完成させて、これでキューブ型は一段落

次は先に12月の講習の見本を作ってから
少し大きめのBOXに着手します!
[ 2015/10/14 21:29 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3369-b200ed51