盛り沢山な一日 

600円で地下鉄乗り放題のエンジョイエコカードを
フル活用してきた恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は予定を詰め込みまくり~
まずは天王寺に行きABCクラフトにて材料購入
本当はココで赤ちゃん本舗に寄り、Kクンのエプロンとタオルを
購入予定だったけど、先を急ぐあまりスッカリ忘れて地下鉄に・・・
梅田に着いてから思い出したけど後の祭り

梅田阪急百貨店で、次の作品の参考にしたいお店をチェック
店内をコッソリ盗撮する変なオバサンその①
収穫アリで大満足で9Fで開催中のドイツクリスマスマーケットへ~
blog2015121301.jpg
blog2015121302.jpg

ちょうどイルミネーション中できれいでした♪
クリスマスマーケットを見てまわり、ちょっと期待外れだったかな・・・
と思いつつ、次の目的の難波へ~

前から気になっていたお店の前の
イートインカフェにINして、
blog2015121303.jpg
ワンコインランチを食べつつ
ガラス越しにデジカメでお向かいのお店を撮影
しっかりと目に焼き付けて、食後はスマホをムービーにして
お向かいのお店にINして、怪しく動画で盗撮する変なオバサンその②

私のドールハウスは、大体が実在するお店のアレンジか
ドラマやCMなどを参考にさせてもらっています。
ちなみにドールハウス教本のパン屋さんもフランスの
実在するパン屋さんを参考に…
表紙になったカフェはマミーガトーという、これまた実在する
カフェが参考です~キッシュのメニューも実在です。
今回も二軒のお店のネタを反映させる作品を思案ちぅです♪

次はやっとお仕事に向かい堺東へ~
予定よりかなり早く到着したので100均で色々購入
講習の準備をしつつ、少しゆったりタイム

楽しくおしゃべりして講習終了後は、買い忘れたエプロンを買いに
再び天王寺へGO
赤ちゃん本舗にて、ご飯用の長そでエプロンを二枚買い
ハンドタオルを買って、電車に乗る前に100均に再度寄り帰途につきました。

帰宅後は息子たちが食べに来るので夕食準備
あれこれ盛り沢山で目が回りそうだけど
収穫もあったので充実した一日でした♪

Imstagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
スポンサーサイト
[ 2015/12/13 21:41 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3429-cc2b875f