ミシン掛けDay 

久しぶりに一日ミシンを楽しんでいた恵夢☆です
こんばんは===☆

まずはお嫁ちゃんのマザーズバックのカスタマイズ
blog2015121401.jpg
持ち手に接着芯を使わなかった為に
フニャフニャになっていたのが気になっていました。

blog2015121402.jpg
昨日出かけた時に購入した手芯を少しほどいて中に入れました。

blog2015121404.jpg
クッションもあり、持ちやすくなりました~

blog2015121403.jpg

続いてスリングの裾を18cmほどカット
先日出かけて、オムツを替えた時にオムツ入れを忘れてきたと
梅田に戻りオムツを替えた時に気づいたらしく
西宮まで戻る時間もないし、縫い直してあげるから諦めなさい!と
言っていたので、再度新しく同じ形を作りました。
ありがたい事にかなり気に入ってくれていたので
忘れた場所に電話を入れて、取りに行くまで保管してもらっていますが
行き慣れた場所でもないし、すぐには取りにいけません・・・
また近々一人で行ってきます~
blog2015121406.jpg

前のより少し小さ目になっちゃったけど
オムツは3枚何とか入りました。
磁石タイプのボタンの予備がなかったので
明日購入して仕上げる予定です。

続いて、Kクンがやっと自転車に乗れるようになったので
前イスの持ち手に寝ても大丈夫なように
blog2015121405.jpg

洗い替えつきでクッションをハンドタオルで縫いました。

夕方3時間ほどKクンの子守だったので、ここで終了
やっと痛みが少しマシになったので
息子に診てもらったら、どうやら私の腰痛の原因は
骨盤が立っているからだそうです・・・
姿勢を良く保とうと、腰を引いて骨盤を立てて長時間座っている事で
背骨の曲がり具合がひどくなっているんだって。。。
体操を教えてもらったのと、少し腰も伸ばしてもらい
もっとユルく座るように!と言われました。
原因がわかったので、ちょっと改善しないとね!

先日放送された「クロスロード」の録画です。
mokopuyoさんに夜にミニチュアって書いてる番組があるよ~と
教えてもらい、録画して観てみたら
ミニ厨房庵さん(河合さん、ご家族)出演でした♪
ミニチュアを扱った番組の中で、とても素晴らしい内容の番組でしたので
是非みなさまに観て頂けたらな・・・と動画を探してみました。

http://video.fc2.com/…/20151213Uyh4ZGnk/&tk=TVRBME9UazVPRGM9
きっとミニチュアを見る目がかわるかもしれません・・・
本当に良い番組でした(*^_^*)

ミニ厨房庵さんのHP
http://minityuan.ocnk.net

Imstagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2015/12/14 21:48 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3430-4502bc1f