のえる危機一髪 

やっと久しぶりに引きこもれた恵夢☆です
こんばんは===☆

冬って感じの寒さがやってきました・・・
アトリエ寒いわっ!
足ポカクッションにレンジでチンのゆたぽんを入れ
背中にも置き、電気ひざ掛けの上に、もう一枚ひざ掛けをして
のえるさんを乗せて、肩からストールかけて制作開始
暖房入れろって(笑)

とにかく今日中に仕上げる気持ちで作る作る!
blog2015121801.jpg
久しぶりにちゃんとダボを入れたスツールを制作
ちゃんとしたら作れるのね・・・
いつも適当に作るからアカンねやんね~

blog2015121802.jpg

blog2015121803.jpg
夕方にはこんな感じになりました。
あとは棚に調味料やら観葉植物くらいかなぁ~
何とか来週には渡せそうです

さて・・・夕方のウォーキング兼のえるさんのお散歩
途中までは抱っこですが、左手中心に抱かれている時は
しっかり収まっていますが、途中で勝手に右手に移動しはりますねん~
何故だか右手は手のひらに乗ります。
手乗りチワワですかね(笑)
途中で方向転換したのえるさん、前足がダウンに滑って
危なく落ちそうになり大慌て・・・
気をつけないと~と思いつつ、のえるさんが下に降りる場所になり
チッコして、次はいつもの場所でウン●を・・・って体制になり
バックからペーパーを・・・とゴソゴソしていたら
視野に何かが!のえるさん柴犬に襲われてました(汗)
思わずリードを引き、少し距離を離したけど
のえるに向かってくるので、片手でかばいつつ犬を押しのけた所で
飼い主さんが追い付き、事なきを得ました。
本当に一瞬の出来事で、何が何だかでしたが
もっと大きな犬だったりしていたらと思うと、後で怖さが押し寄せてきました。
確か いのしし狩りの犬に、チワワが噛み殺された事件が
秋頃ありましたからね~

ノーリードにしていたのか、不注意でリードが離れたのか・・・
少し先に行くと、行き止まりになっている所でなので、
リードを離している方は、結構いらっしゃいます。
ひたすら謝る飼い主さんに、大丈夫ですから~と言いましたが
最近は野良犬はいないけど、散歩と言えども少し気を引き締めて
歩かないと・・・と気づかされました。
しかし本当に噛まれなくてよかったぁ~


Imstagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
スポンサーサイト
[ 2015/12/18 21:23 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3434-fd09b7d9