休日保育 

今日は息子たちが久しぶりに二人でデートだったので
一日子守していた恵夢☆です
こんばんは===☆

楽しい一日でした(*^_^*)
ウチは三人居ますので、負担はすこし少なめです。
三人で孫見つめてても、仕方ないので
みんなあれこれ用事しつつ、交替して子守

ワタシとおやじ様はKクンが来る、少し前から
洗濯機横収納の組み立て開始して、来た頃には組み上がっていましたが
後ろ板を勘違いして、カットした残りの方に色を塗っていたので
再度一枚だけ塗り直しと、引き出す部分が
あまり余裕がなかったのでサンダーで削って
滑り良くするひと手間がありました。

少し早目にお昼ご飯の用意と、並行してKクンの離乳食作り
冷蔵庫にある材料で、頭使って作りました。
blog2015122301.jpg
大人はオムライスでしたが・・・
・玉ねぎと人参の味噌汁
・しらすご飯
・ジャガイモと鶏肉のお焼き
完食してくれました♪

食後少し遊んでから、お昼寝タイム
blog2015122302.jpg
やっと静かになったので、洗濯機横に設置して
blog2015122304.jpg
次は後ろ下排水ホース部分を隠す為に、上に台を設置して
隙間に物が落ちないようにしました。

blog2015122305.jpg
本当はタイルを貼りたかったけど
手間もお金もかけたくないので、ネットでタイルシールを買ったら
柄がイマイチ・・・だけどぉ~
箱を開けて、注文ミスったのか?
blog2015122303.jpg
シート一本買っただけなのに、シートがもう一本オマケ
ついでにウォールデコシールと紙袋にクロスまでついてました(笑)
よっぽど売れ残ってたのかな?

blog2015122306.jpg
棚に100均のカゴを引き出し代わりに入れてます。
一番上は洗濯ネット
次はお風呂ブーツ
次はのんちゃんのフードケース
コチラは引き出せるようにスライド部品をつけてます。
一番下は、洗剤や柔軟剤のストック置き
台の上には洗剤を置いてますが、いずれのんちゃんのフードケースが
必要なくなったら、引き出し部分に収納予定です。縁起でもないか・・・

blog2015122307.jpg
息子たちが帰宅したのは17時過ぎ頃
夕食もみんなでウチでだったので、再び離乳食作り
・納豆ご飯(大好物です)
・ほうれん草の胡麻みそスープ
・白菜、人参、豆腐、鰹節、大根、しらすのお焼き
・ブリの塩焼き(写真なしですが)

これだけ食べても、まだご飯をお代わりして
デザートにミカン食べてました。
ホンマに美味しそうに、よく食べてくれてるけど
あんまり大きくなってない気がする(笑)


Imstagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2015/12/23 21:46 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3439-e8cca4c7