お正月モード突入 

実家へ行って、お庭の千両をもらってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

不作の時もありますが、今年は沢山ありました。
暖かいので、すでに蘭は散り始めていたので残念
10時前にお嫁ちゃんとKくん、のえると共に出発
途中セリアに寄って、隣のスーパーでお寿司も買って実家へ~

blog2015122802.jpg
ほのぼのです(*^_^*)
でも抱っこは大泣きでした(笑)

買っていったお寿司に、母の作った太刀魚のフライに
蓮根のきんぴらと具たくさんのおうどんを、みんなで頂きました♪
こんな平穏が一番の幸せです。

帰宅後は祝箸の続き
blog2015122801.jpg
昨日の実家の分は、水引を朝結び直してお届け
ウチのは和紙を貼って、最後の仕上げに水引を結ぶ頃には
やっと結び慣れた頃に終了~また来年

洗濯を取り込んで、のえるの散歩に行ってから
スーパーに正月用品を少し買出し
帰宅後レンジフードの掃除開始

思っていたほどヒドくなかったので一時間かからず終了
これで残すところはトイレのみ
黒豆を漬け込み、いよいよお正月準備の開始です。


Imstagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2015/12/28 22:10 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3444-78123817