寒さ対策 

極暖のシャツにレギンス、ヒートテックの靴下で
結構温かく過ごせている恵夢☆です
こんばんは===☆

ひとつ足りない物を思い出しました!
毎年年末までには、新しく編むニットの帽子
今年は暖冬だったので、必要と思わなかったけど・・・
昨年のはすでに処分済み
100均の毛糸一玉半でできるので、編むのも好きな私は
毎年編み直します。

午前中は引きこもって額作り
昼食後に100均とホームセンターへ行ってきました。
今年は三玉購入
まずは帽子を夕方の散歩までに編みあげ
blog2016012402.jpg
何だか仕上がったら年寄り臭かった(笑)
来年はもう少し可愛い色にしよ。。。

マフラーも残りの毛糸で編もうと、途中まで編んでますが・・・
帽子の編み始めの頃に、Kクンを預かったので
思うように進まず、マフラーまで仕上がりませんでした。
この毛糸毛足が長く、編み目が見えなくて扱い辛い
でもやっぱり編み物は楽しい♪
明日はマフラー仕上げて、額仕上げなくっちゃ♪

blog2016012401.jpg
100均でこんな物買ってきました。
4・5月講習は、少し手の込んだ物にする予定

blog2016012403.jpg
のえるさんはヌクヌク

imstagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/01/24 21:43 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3471-a181366e