ヒートプレス勉強会 

久しぶりに楽しくおしゃべりしてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は支部でのヒートプレス勉強会でした。
昨年もありましたが、残念ながら日程が合わず参加できなかったので
今回再びの勉強会があって良かった♪
あまりヒートプレスには興味がなかったので
まったく知識なしでした。
どうして型の通りに出来るのか???でしたが
blog2016031204.jpg
色んなやり方や、原形を見て一つ勉強になりました~
帰宅後家のIHにある、普段使わない電熱タイプの部分で
さっそくお試ししてみたら、すごく作りやすかった!
新たに卓上の電熱器を買わなくても、作りたい時に
ささっと作れるようになりそうです。
時間ができたら、ちゃんと欲しい形の原型を作って
またお試してみよ~っと

会場を出た後は、それぞれの目的場所へ~
ワタシはMAYUKIちゃんと天王寺へ・・・
blog2016031202.jpg
前からおススメしてくれていた焼肉『かどや』へ行きました。
混んでいたら違うお店に行こうと思っていましたが
席は空いていたので、ゆっくりと美味しいお肉を
おしゃべりしながら食べました(*^_^*)
いつもお一人様のランチだけど、やっぱりおしゃべりしながら食べると
美味しいものですね~♪
続いてABCでお買い物して、デザートタイム
blog2016031203.jpg
クリスピードーナッツにて、お茶しながらおしゃべり
きなこ黒蜜は美味しかったです!

ここでお別れして、お土産のパン買って帰宅したら
玄関にベビーカーが・・・Kクン来てましたっ
しばしお相手して、お嫁ちゃんが戻ってから一緒にお散歩に~
帰宅後、やっと制作開始
昨日の続きのバケットスタンドを編みあげました。
blog2016031201.jpg
ちょっといつもと違う方法を発見しました~
今度からこの方法!

イベントが近づいていますが、やっとDMのデータだけ届きました。
手元に届くのは水・木曜日あたりになるそうです。
blog2016031205.jpg

blog2016030301.jpg
私のワークショップ作品はコチラ・・・


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/03/12 21:28 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3519-ffb1b15b