機械に逆らうべからず 

久しぶりに迷子に迷大人になった恵夢☆です
こんばんは===☆

今日はお仕事なので、連チャンでお出かけです・・・
予定はシモジマに寄ってハンズに寄ってダイソーに寄って
お仕事に行く!でした。
ルートから考えて、無駄に歩かないように
地下鉄で本町方面から南海電車に向かっていくとロスがないと
判断して、地下鉄中央線への乗り換えで
あれ?堺筋本町でおりるのか、その次の本町だったっけ?と
あまりに久しぶり過ぎて思い出せない・・・
結果堺筋本町でおりても、一駅だし以前に歩いた事あるし~と
下車して地上に出たら、見慣れたビルを見つけたので
昔の記憶から、そっち方面にテクテク歩いて行ったのだが
スマホに入れたナビは、反対方向を示していた。
機械か記憶かと迷い、自分の記憶に従った結果

迷大人(⌒ ⌒;)

違う。。。ココはどこ?私はだぁれ?状態になり
結果来た道をテクテク戻り、地下鉄で一駅乗り
本町でおりて地上に出たら・・・
あれ?前にココに一度出たことがあるけど
いつも出ている所じゃなかった。。。
違う。。。ココはどこ?ワタシはどうすればいいの~~~
もう二回もこうなると、ラビリンス(泣)
中央線出口じゃなく、御堂筋線改札まで戻り
構内地図でやっと位置を把握して、なんとか見慣れた出口に到着しました。
ラビリンス脱!

かなりタイムロスして、シモジマでパッケージを即買いして
ランチタイム♪
作品展の時に二日続けて通った『potto』
久しぶりに食べたくなり、シモジマに行くなら
絶対にココで食べると決めてました♪
blog2016031301.jpg
おいしい!美味しい!オイシイぞぉ~~~~♪
生麺なので、吉牛並に早く出てくるし
モチモチパスタに自家製ミートソースがマッチして
たまらなく美味しいです(*^_^*)
別に好みではありませんが、接客してくれるお兄さんの笑顔が
とってもほっこりと心癒される笑顔なんです~
最近ストレスで相当爆食ちぅの私は、まだ食べれそうだったので
デザートも食べ終わりに追加でお願いしました。
ハーフサイズのフレンチトーストですが
ガッツいて食べたので、写メ忘れました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
これも美味しかったです♪

食後はハンズは次回に持ち越して
ひたすらテクテク歩いて、次の目的地ダイソーへ
お嫁ちゃんに頼まれていた、アニメのDVDを探しました。
blog2016031302.jpg
恐るべし100均 8種類のトムとジェリーのDVDがありました。
しかも三か国語だし、ディズニーのシンデレラや白雪姫もあるそうです。
ディズニーはなかったので、三枚だけ購入して南海電車に乗りお仕事へ~
余裕を持って到着したので、ハンズに寄っても良かったのかも。。。
講習後は直帰でした。

本日はテクテクと歩き過ぎたのと
迷大人になったショックで、お疲れました・・・
今度からナビはちゃんと信用します!


blog2016031205.jpg

blog2016030301.jpg
私のワークショップ作品はコチラ・・・


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
スポンサーサイト
[ 2016/03/13 22:21 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3520-6cdfa766