備えあれば憂い少なし 

熊本・大分の皆様
心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>
せめて余震だけでもおさまりますように・・・

我が家の避難持ち出し袋を点検した恵夢☆です
こんばんは===☆

押し入れはやたら片づけますが、なかなか避難リュックの中を
点検する事はありませんので、本格的な非常食を除いて
すべて賞味期限切れでした(⌒ ⌒;)
blog2016041601.jpg

マメに点検しないので、切れたら惜しくなく捨てれる
(本当はいけないんですけどね・・・)
100均で賞味期限の長い物を購入しています。
飴やクッキー類などなど
全部期限切れだったので、買い物に出たついでに
100均であれこれ購入してきました。

非常食に気を取られ、夕食のおかずを買い忘れました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お水も新しい物に交換、のえるさん用のフードは
本来食べているのじゃなくて
お安いのを購入して、やはり気づいた時には期限切れなので
申し訳ないけど処分してしまう事が多いです。
使っていないリードや抱っこ袋の予備もちゃんとINしています。

新たに追加したのはマウスウオッシュと汗拭きシート
こうして段々持ち出し袋の中身が増えて
おそらく抱えれません(笑)
でもいざと言うと時には、火事場のばか力出しますからっ!

銀行名と口座の控えメモ
連絡先・保険証と免許書のコピーも長らく入替えてないなぁ~
マジックも古いのが書けないといけないので
新しいのと交換しました。
万が一家を空けて避難した時に、連絡先を貼っておく方がイイと
何かで読んだことがあるので、メモとガムテ・マジックは入れてあります。
今は100均で色々揃えれるので助かります。

さて・・・本日はKクンのお相手やら
買出しやら、明日の仕事の準備などで作業はかどらず
blog2016041602.jpg
ミニ枯れ木を作りました・・・
さてハロウィンはどこに向かっているのでしょう(笑)

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
QR_Code_1458826819.png
[ 2016/04/16 22:39 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3554-71156208