片付けモードON 

雨の降らないウチにと、9時前から水を買いに行った恵夢☆です
こんばんは===☆

8時前からせっせと押入れの片づけ
ウチはリフォームしてきれいになっても築37年の瓦屋根
地震があれば確実に潰れます。
一階に物を保管していても無駄だと思っているので
二階の押入れにスペースを作り、シェルターを作りました。
元々これくらいのスペースが上の段にありましたが
リフォームの時につけた中棚なので
大人三人が乗るのは危ないかもと
引き出しタイプの物が支えになるかと、使い勝手は悪いけど
左右に振り分け支え代わりに・・・
blog2016042102.jpg
日中は私とババ様とのえるだけなので、下のスペースで十分
夜はお布団が無い状態なので、上にオヤジ様が入れます。

まだ処分してもよさげな物もあったし
扇風機三つが邪魔、まだ少し片付けの余地があるので
再度アトリエの収納庫も見直して、整理整頓したいと思います。
取り越し苦労であれば良いと思っていますが
備えだけは納得出来るまでやりますよ!

片付けを終えて、近くのディスカウントショップに買出し
お水を1ケース買いたかったけど、一人二本まで・・・でした。
カセットガス・オムツ・ティッシュを買いました。
あっ・・・マスク忘れた~~

これでようやく一段落で制作開始
台がラスト一個になったのでベース作りをしました。
blog2016042101.jpg
再びアリス物を作ろうと、作ったウチの二個をアリス仕様にしました。
アトリエのドクターキャビネットを固定しないとね・・・

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
QR_Code_1458826819.png
[ 2016/04/21 21:07 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3559-329cd073