非常持ち出し袋中身 

押入れシェルターを完成させた恵夢☆です
こんばんは===☆

朝からせっせと押入れの片づけ
収納棚をアトリエの収納に移動させて
扇風機三台を無理やり突っ込みました。
あれこれ片付けて、またかなりスペースが空きました!
これで納得しました。

次は非常持ち出し袋の中身を全部引っぱり出し
改めて確認して、リュック二個と旅行カバン一個の
三人分に分散し直しました。

足りない物を書き出し、次は買出し
100均であれこれ買い、しまむらで下着や靴下を購入
やはり見直ししないと、ゴムが劣化している物もあったので交換
次はディスカウントショップで水1ケースと500mlを6本
紙コップと紙皿を購入

午後からは詰め直ししました。
まだ少し足りない物があるので、買い出して詰めたら
こちらも納得ですので、仕事に集中できそうです(*^_^*)

参考になればと書かせてもらいました。
備えあれば憂い少なしです。
準備と心構えだけは忘れずに!

非常持ち出し袋(ほとんどが100均で揃います)

携帯水タンク、折り畳み傘、レインコート、スリッパ、帽子
ろうそく、懐中電灯、レジャーシート、ポリ袋大、ポリ袋手提げ
軍手、ゴム手袋、ナイロン手袋、ロープ、結束バンド
簡易布リュック、携帯充電器、スマホ防水袋、笛
ガムテープ、ビニールテープ、油性マジック、耐水メモ
ラップ、ライター、着火剤、電池、ハサミ、ドライバー工具類
割り箸、スプーン、ストロー、ボディシート、ウエットティッシュ
ティッシュ、マウスウォッシュ、コップ付き歯ブラシ
保湿クリーム、リップクリーム、ソーイングセット、
爪切り、綿棒、ヘアーブラシ(折り畳み)
ゴム、ピン、瞬間冷却剤、絆創膏、ガーゼ、包帯、ネット包帯
三角巾、救急アルミシート、マスク、ナプキン、バスタオル
フェイスタオル、着替えはキッチン用ジッパー袋に入れて圧縮
保険証書・免許証・年金番号・通帳番号などのコピー
連絡先メモ、家族写真の裏に血液型記入、常備薬、小銭

ペット用
リード・ペットシート・ウン●袋・バック・フード

袋以外の保存品
レトルトご飯・カセットコンロ・カセットボンベ
水・ティッシュペーパー・レジャーシート・寝袋
ヘルメット・オムツ・懐中電灯大・靴・猫の砂

blog2016042301.jpg
不安がらずに、日々悔いのないように
毎日楽しく過ごしましょう~♪

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
QR_Code_1458826819.png
スポンサーサイト
[ 2016/04/22 21:40 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3560-fb47a6a9