ランチ&ウォーキング 

ランチと言うよりは、ひたすら歩いて帰ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

いつもの倍歩いた気がします(笑)
少し早目に家を出て、待ち合わせの前に
薬局やらアクセサリーショップに寄り
まだ時間があったので一人でお茶してたら到着のLine

合流してからなんばパークスに向かいランチタイム
娘が結婚して、息子も一人暮らしを始め
一人暮らしになり、野菜不足だ~と言うのでお野菜たっぷりランチ
なんばパークス『やさい家 めい』
一品メインを選んだら、お惣菜はバイキングです。
blog2016052301.jpg
どれもこれも美味しかったけど、指より太いゴボウはめっちゃ柔らかくて
ニンジンのキンピラも山芋のゆかり和えはお代りしました♪
メインの豆腐・鶏メンチカツもフワフワで美味しかった~大満足でした。

続いて友達のお付き合いで息子用の洗濯機を買いに
お隣の家電量販店へ・・・
もちろん大阪のオバちゃんはしっかりを値切って
洗濯機を購入しましたが、古い洗濯機を引き取ってもらうのに
配達までにリサイクル券を渡さねばならない事になり
郵送でも微妙だし、なんとか今日お届けできない場所ではないので
ブラブラと散歩がてら歩いて、マンションまでお届しよう!という事になり
なんばパークスから本町(南久宝寺町)まで
ウィンドウショッピングしつつ、おしゃべりしつつ
途中でクールダウンのお茶しつつ
blog2016052302.jpg
『ミオール』にて私は高級ハチミツショートケーキ、友達は蜂蜜ロールです。
歩いてあるいてアルイテ・・・無事友達の息子宅に到着し
リサイクル券のお届完了!

続いて船場センタービルの中4号館から9号館の
御堂筋線目指して、ウィンドウショッピング
途中でババさまの誕生日プレゼントのカーディガンを購入し
友達を無事に帰宅できる駅まで送り届け
16時半ごろ帰宅しました。

なんばパークスの中も新しくなったから
みたかったんだけど、結局ランチしただけ・・・
また今度一人でブラブラしてこよ~
今夜は良く寝れそう!

本の詳細と阪急ドールハウス展『ドールハウス百貨店』
ベーカリーショップの写真もワークショップの写真もUPされてます


★第18回東京ドールハウス ミニチュアショー★
2016年6月18日(土)19日(日)
東京/浅草(台東区) 都立産業貿易センター台東館7F展示室

『Milmil』『みにちゅあ ぶ~け』『アトリエ恵夢☆』の三人で『M3』で出展します!

★大阪梅田 阪急百貨店 ドールハウス展★
日時:2016年6月22日(水)~7月4日(月)
※前期・後期で分割開催です。
場所:阪急百貨店 うめだ本店9Fアートステージ
アトリエ恵夢☆出展は 後期6月29日(水)~7月4日(月)

★CreAtor12「ドールハウス百貨店 The Department Store」(亥辰舎)★
阪急うめだ本店での出版記念展示での先行発売されます。
(ドールハウスフェア2016/6月22日~7月4日開催)
全国書店発売は7月上旬予定
定価 1,800円+税 A4変型 64頁巻カバー装

DELI&BREAD『M' Style』が掲載されます♪


ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
QR_Code_1458826819.png
[ 2016/05/23 21:12 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3592-607a0963