これも親孝行 

最近調子悪かった母の携帯が、昨日落として
とうとう電源が入らなくなった為
予定外にdocomoに行くことになった恵夢☆です
こんばんは===☆

午後イチに予約を入れたので、午前中は制作
昨日の続きの仕上げ作業をしました。
blog2016062103.jpg

blog2016062102.jpg
フランツ&エヴァンス風のケーキショップ二個です。
ポスター類の素材は『mihoのプリント素材』の作品を使用させて頂いています。

両親と現地集合なので、チャリで出かけました。
父は無料コーヒーを飲み、マッサージ器やらスポーツ新聞で暇つぶし
母と私は窓口で手続き
やっぱり二時間近くかかり、何とか買い替える事ができました。
スマホが欲しかったらしく、ガラケー→らくらくスマホに買い替えました。

使い方を説明しようと思っていたけど、母は約束があったようで
説明なしで急いで帰宅していきました。
後は仕事帰りの妹にlineの登録と説明をお願いして
何とかメールも電話もlineも無事使えるようになったようです。
元々パソコンもタブレットも使っていたので
慣れるまでにそんなに時間もかからないかもね・・・

ワタシは今日は作業を諦め、講習準備と梱包作業をしました。
キューブBOXが気づけば12個あり、ちょっと気持ちに余裕ができました♪
明日からは洋書BOXに取り掛かります!

今朝『めざましテレビ』でミニチュアショーの様子が放送されました(*^_^*)
もちろん私は映っていませんが、お仲間がたくさん取材されていたので
ちょっと嬉しくなってしまいました。
これがきっかけてミニチュアに興味をもってもらえたらイイな♪

ミニチュアショーの戦利品のご紹介
blog2016062101.jpg
『Doll house Rosy』さんに昨年お願いしていたルドゥーテのライラックを
お迎えしてきました♪
完成は写メで見ていましたが、思っていた何倍も
繊細で素敵で萌えでございました(*^_^*)
昭和風フリージアの花束は、ピクニックセットのサンドイッチとの
物々交換の品で海老で鯛を釣った気分です♪
会場でピクニックシーンのストーリーを聞かせて頂き
次に繋がる作品の構想の話をしたりして、
楽しい時間を過ごしました。
ドールハウスのお仲間ってイイなぁ~


本が届きました♪
blog2016062002.jpg
総勢約40名の力作が掲載されています。
注文した本が届きましたら、いつものようにネット販売させて頂きます。

6月22日からの阪急うめだ本店での先行発売を皮切りに
全国書店では7月初旬頃(アマゾン等では6月末頃)発売となります。

Amazon

亥辰舎HP

阪急ドールハウスフェア『ドールハウス百貨店』
ベーカリーショップの写真もワークショップの写真もUPされてます

★大阪梅田 阪急百貨店 ドールハウス展★
日時:2016年6月22日(水)~7月4日(月)
※前期・後期で分割開催です。
場所:阪急百貨店 うめだ本店9Fアートステージ
アトリエ恵夢☆出展は 後期6月29日(水)~7月4日(月)
blog2016060203.jpg

★CreAtor12「ドールハウス百貨店 The Department Store」(亥辰舎)★
阪急うめだ本店での出版記念展示での先行発売されます。
(ドールハウスフェア2016/6月22日~7月4日開催)
全国書店発売は7月上旬予定
定価 1,800円+税 A4変型 64頁巻カバー装

DELI&BREAD『M's Style』が掲載されます♪

★ドールハウス展2016SUMMER★
2016年7月21日(木)26日(火)
京王百貨店 新宿店 7階催事場
AM10時~PM20時 ※最終日はPM16時閉場
blog2016062104.jpg

残念ながら売り場には居ませんがDELI&BREAD『M's Style』の展示
ならびに委託販売させて頂きます!


ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
QR_Code_1458826819.png
[ 2016/06/21 21:50 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3621-a2e7596e