普通が幸せ♪ 

仕事に追われず、やりたい事をやって過ごした恵夢☆です
こんばんは===☆

平凡な普通な事ばかりですが
全部仕事優先で後回しにしてたり、見て見ぬふりしていたり・・・が
何ヶ月続いていたのか(笑)

まずは庭のお手入れ
いつもならとっくに済ませていたフリージアの鉢上げ
地植えしている分は、先に掘り出していましたが
プランターの分は放ってありました。
全部ひっくり返して、球根を掘り出したら
まぁいつもよりデカい!これくらい放っておいた方がイイのかもね…
ついでに枯れていた鉢などなど、きれいに整理して
オヤジ様が昨日買ってきたお花を植えましたが
まだ足りないので、買い足さねば~

蚊よけに完全防備の服装だったので、汗だく
でもイイ汗かいた感で爽快でした。
これで午前中は終了

午後から買出し
少し遠い100均にチャリで行き、講習の材料を買出し
帰宅後洗濯ものを取り込んでいたら
裏のウッドデッキでプールしているKクンの声が・・・
blog2016071803.jpg
ちょこっと覗きに行ったら、水掛けられて
ついつい長居して遊んでしまいました♪
今までいっぱい遊んであげたかったけど
いつも忙しかったし、これからは子守もたっぷりできるし
久しぶりに一緒にお出かけもしたいなぁ(*^_^*)

続いてミシン掛け~~~♪
ずっと何でもイイから縫いたかった(笑)
無心でミシンが掛けたかった・・・

いつもウチで使ってるエプロンは撥水加工なので
この時期厚手で暑そう・・・
ちょうど買い置きしてあった、お嫁ちゃんのお好み柄で
ウチにあるエプロンで型を取り、縫ってみました。
blog2016071801.jpg
まだ試作品で、あちこち改良の余地があります。
明日二枚作るつもりで裁断したので、改良版もお楽しみに♪

ウチの庭で取れるプチトマトと茄子
生トマトはアレルギーで食べれないので
細かく刻んでリコピンたっぷりのミートソースにしました。
息子宅に二袋とウチは一袋
こんな事もしたかった一つでした(*^_^*)


blog2016062002.jpg
DELI&BREAD『M's Style』が掲載されています♪

Amazon

亥辰舎HP

「ドールハウス百貨店 The Department Store」(亥辰舎)発売中です
定価 1,800円+税 A4変型 64頁巻カバー装

★ドールハウス展2016SUMMER★
2016年7月21日(木)~26日(火)
京王百貨店 新宿店 7階催事場
AM10時~PM20時 ※最終日はPM16時閉場
blog2016062104.jpg

残念ながら売り場には居ませんがDELI&BREAD『M's Style』の展示
ならびに委託販売させて頂きます!
[ 2016/07/18 21:23 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3648-0750794f