本日も真夏の大掃除 

汗かいて気持ちよいくらいスッキリな恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は網戸の張り替えと決めていたので
蒸し暑かったけど決行
二階の網戸を全部持って下りて、網をはずして洗って
乾かしてる間窓ふき~~~
続いて机の横の棚を片付けようと思っていたけど
網戸がないので閉め切りやん(笑)

仕方なくちょっと休憩してお茶を飲んでから
洗った網戸を拭き拭きして、網戸張りを始めました。
blog2016072801.jpg
クリップ留めすると一人でも張れます。

途中でババ様が買い物から帰宅したので
お手伝いしてもらって5枚張り終えました。
築37年だからアルミのサッシはかなり傷んでます。
今回は張り終えましたが、次回は窓ごとリフォームしないとアカンわ

お昼までまだ時間があったので、残った網で息子宅の下水マスの蓋にして
ついでに気になっていた隣との境界の植木を少し伐採
汗だくになったので、シャワー浴びて洗濯している間にランチタイム

ババ様がお茶会に行ったので、その間お昼寝zzz♪
しあわせ~~~
起きた後は換気扇掃除
年末に掃除したっきりなので、コテコテなのに大いに反省
窓ふきも30分くらいで終わるし、換気扇も1時間もかからへんのだから
もっと合間に掃除しないとなぁ~

まだまだやりたい事が沢山
明日はまた二階の片づけと食器棚の大掃除の予定

昨日オヤジ様がバーゲンだったと服を買ってきました。
もう要らんのやけどな。。。
blog2016072802.jpg

blog2016072803.jpg
久しぶりの笑顔です(暑いだけだけど・・・)

[ 2016/07/28 21:05 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3658-4fe78d8e