終活作業 

朝からせっせとアルバムの写真を仕分けして
ゴミ袋にポイポイと捨てる作業をしていた恵夢☆です
こんばんは===☆

でもまだ結婚式の時までにも達していません・・・
写真って本当にたくさんあるものですねぇ~
二階のサイドボードの中は、こんな感じ
blog2016080701.jpg

ポケットアルバムを全部引っ張りだして、もし処分したら
blog2016080702.jpg
こんな感じに空きます。

息子が産まれてからの写真は、結婚した時に渡そうと
(結果的には邪魔だからと、ウチにあるけど)
台紙を増やすタイプのアルバムにまとめてあるので
ポケットアルバムに詰め込んだ写真は
ほぼ捨てても大丈夫だけど、そこにたどり着くまでがねぇ~

しかも自分の子供の頃からの写真も、もっと絞り込んでいかねば
ワタシが居なくなった後は、そんなに沢山要らないものね・・・
なるべく要らないものは削ぎ落としていきたいな。。。
そろそろ終活です(笑)
ホンマは三個並んでるサイドボードは二個に減らして
一つ処分したいんだけど・・・
二階の洋間にある、ガラスのテーブルと二人掛けソファも必要ない!
でも処分したらオヤジ様怒るだろうな。。。

昨夜終わったオークションの品を発送するのに
近くのコンビニに行きました。
新しくできたミニストップ♪
ワタシ好みの食べ物が多い事!目移りしますが、持って帰れるって事で
blog2016080703.jpg
マンゴーパフェと黒蜜きなこハロハロを購入
帰ってからババ様と半分こして食べました
美味しかったぁ~~~

午後からはエアコンONのリビングで
引っ越した時に整理して、途中で放りっぱなしのババ様のアルバム整理
これも大量すぎて、二年分ほどしか整理できませんでした・・・
ラスト台紙アルバム3冊を仕分けして貼り替えたら、
ババ様の歴史は整理終わります。
これが夏休みの課題の一つですので、お盆の間にやっつけてしまいたい!

夕食は息子たちと食べて、みんなで公園での盆踊りにに行きました。
Kクンは血が騒ぐようで、体を右へ左へとノリノリです。
来年からは盆踊りの輪に入りそう(笑)
しかも大好きな彼女も盆踊りに来ていて、実にご機嫌
チビなのに一人前( ̄m ̄*)プッ


8月13日(土)13~15時の間随時で
夏休み子供講習します!もちろん大人もOKです。
blog2016080202.jpg

blog2016080201.jpg
9月10~11日 11~18時
最終日17時まで
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
[ 2016/08/07 21:27 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3668-53a85cf2