アートアクアリウム展 

息子たちとアートアクアリウム展に行ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

暑いと言っても、かなり過ごしやすくなりました。
始まった時から、金魚好きなKクン連れて行こうね~と言っていましたが
結局終わってしまう今頃になってしまいました。
夏休み最終日だから、混んでるかも・・・と思いつつ
息子が今日休みだし、お嫁ちゃんもKクンも体調が悪くないタイミング

まずは乗換の天満橋にてランチ
100均でお買い物した後、上のレストラン街でランチ
個室に案内してくれたので、ゆっくり食べれました♪
blog2016083102.jpg
blog2016083101.jpg
『熟成肉と旬鮮魚介 文蔵』
三人とも違うメニューを頼みました。
お豆腐はお代わりし放題
めっちゃ美味しかったので、みんなお代わりしたし
Kクンもパクパク食べてました(*^_^*)

食後は京阪に乗って中之島へ・・・
堂島リバーフォーラムで開催中のアートアクアリウム展
入場まで60分待ち
みんな揃って並ばないといけなかったので、
チビ連れと妊婦ではちょっと厳しかったです。
陰で暑くなかった事だけが救い

やっと中に入ったら、今度はめっちゃ混んでます。
アクアリウムはすごくキレイ
blog2016083103.jpg
写メはインスタ&ブログ用に5枚ほど撮りましたが…
老若男女みんな携帯で写メばかり・・・
イヤ金魚見ろよ!って感じでした。
見るより撮る方がみんな必死で、水槽の前から動かない
なので全然列が進まない・・・
通路が細いブースでは、金魚どころか人の頭しか見えないし(⌒ ⌒;)
せっかくキレイなのに、写真もNGにすれば
きっとみんな一生懸命展示を見ると思うんだけどなぁ~
車いすの入場者が何名かおられましたが
さぞかし大変だったかと思いました。

やっと会場から出て、お嫁ちゃんを休憩させようと思っても
カフェは全部満席だし、ベンチも無し
結局また乗換の最寄駅まで行き、やっと休憩
デニッシュたい焼きをババ様のお土産に買い帰宅

出かけて疲れているだろうからと、ウチで夕食
平日ですが賑やかな楽しい夕食でした(*^_^*)
戦争だけどね( ̄m ̄*)プッ

blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/08/31 21:46 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3692-b0baf903