残暑厳し 

残暑厳しいですが、仕事効率重視でアトリエで仕事の為
保冷剤巻いて頑張ってる恵夢☆です
こんばんは===☆

朝は靴の矯正へ~
その前にホームセンターへ、ゴミ箱を買いに・・・
我が市は10月からゴミ袋が替わります。
可燃ゴミ袋が小さくなるので、今使っているゴミ箱は
袋が小さくて使い辛くなります。

袋のサイズを計って行ったのですが、計算したら3.5cmゴミ箱が大きいけど
外寸の表示だから、袋35Lでゴミ箱33Lだし
中に袋入れたら収まるんだろう・・・と
買って帰ったら、まだ袋の方が小さかった(⌒ ⌒;)
もうこれ以上小さいと可燃ゴミが入らないので、これで我慢

靴の矯正も今日は混んでいて、しばし待ちました・・・
帰りにマックのドライブスルーで月見バーガを!と
めっちゃ楽しみに行ったら、お昼時で混んでいたので断念

午後からは保冷剤巻いて作業開始
blog2016090202.jpg
ロールケーキの十字架のクッキーは可愛い♪
リンゴ飴のドラキュラ風は、昨年作った物と同じネタ
blog2016090203.jpg
紫イモのタルトも結構好きかも
サンドイッチも作った事のないバージョンです。
でもこれ本当なら、どうやって食べるの?(笑)

blog2016090201.jpg

後は蝋燭を作ったら完成です。

しかし・・・明日は一日子守
いろんなお仕事が、そろそろ詰まってきました。
追い込まれてきてますσ( ̄∇ ̄;)


blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/02 21:11 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3694-0d9f092d