VIVA駅員さん~♪ 

不本意ながら本日も出かけてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

まずは朝イチで病院へ・・・
コレステロールのお薬が無くなるのと
最近流行っている麻疹ですが、実はワタシ麻疹もおたふく風邪も
かかっておりません~もちろん息子もそうです。
妊婦もいる事ですし、月末には百貨店イベントだし
万が一抗体がなくて、うつってしまったら・・・と不安になったので
抗体を調べる為血液検査をしました。
でも抗体がなくても、今はワクチンが手に入らないそうです。

帰宅後出かける準備をして、のえるさんを連れてお出かけ
今月10日から運行になった奈良吉野行きの近鉄特急『青の交響曲』
人気で取るのが難しいらしく、ネットで取れるようにも登録しましたが
色々調べて窓口が一番良いと言うので、一か月前の発売日の今日
近鉄の窓口に行きました。
窓口一番でないと、取るのは難しいだろうと思い
少し早目に到着して、駅員さんに必要枚数と時間を伝え
発売時間まで待ちました。
三分前から時報が大きな音で聞こえてきました。
10:30の発売開始と同時に駅員さん機械に向かってGO
blog2016091401.jpg
無事希望の枚数をGET出来ました!
駅員さんありがとう~~~♪ちょっとプロだなって感動したよん(*^_^*)
テレビで観て一人で乗りに行こうかなぁ~なんて思っていましたが
母も乗りたかったと聞いたので、息子の休みと
両親の予定も聞き、両親・息子たち・私の五人で行くことになりました。
四人席と私の一人席がよかったのですが、贅沢は言えないので
チケット取れるなら、席はお任せします!と言っていたので
三人席と二人席に別れましたが、取れただけOKです。
孫とひ孫と出かけれるのは、ちょっとした親孝行かな♪

ルンルン(古い?)と即帰宅して制作開始
blog2016091402.jpg
出かけた分タイムロスですが、なんとかウエディングは完成しました♪

明日は完全引きこもりで講習見本も作って、
ケーキタイプをサクサクと作りたいと思います。



↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/14 21:25 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3706-a5bc3719