芋いもイモ 

秋でお芋の美味しい季節になったなぁ~と思った恵夢☆です
こんばんは===☆

朝から靴の矯正へ~
その前にホームセンターに寄りました。
いつもと違う所で、マクドナルドが入っている所をチョイス
食べてみたかった季節限定の『ハロウィン魔女ポテト』
こりゃ食べなきゃアカンやろ!という事で、
購入して駐車した車で食しました。
blog2016102101.jpg
以前に食べた時の方が美味しかったかな・・・
紫イモは要らんかも~と思いつつ
チョコの甘さとポテトの塩辛さが絶妙なマッチで
好きな組み合わせ味ですが、一人じゃ量が多い!
昼食はポテトとコーヒーでした。

午後からは作業開始して、ババ様が友達の所に
お茶に行ったのでキッチンでフライパンで出来る大学イモを
楽しく作っていたら・・・スマホから『地震です!』
一瞬???と思いましたが、まずはIHを止めて
のえるさんを抱き抱え、二階に駆け上がって
シェルターにしている押入れにIN
ヘルメットとバックを持ち、スマホのテレビをONしました。

揺れはすぐおさまりましたが、ちょっとドキドキでした。
でも日頃地震が起きたら、こうする!とシュミレーションしていた
通りに行動できたので、いざという時の予行演習になりました。
blog2016102102.jpg
落ち着いてから大学イモ美味しく食べました♪

またしばらく余震も続きますので、みなさまお気を付け下さい。
今一度防災用品の確認を・・・

blog2016102103.jpg
ローストチキン作りました♪
クリスマスのディナーセット作ろうかな~


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/10/21 21:47 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3743-8456954b