初のキッチンドリンク 

のんびりゆったりした二日間を過ごした恵夢☆です
こんばんは===☆

とは言え朝から下の部屋を全部大掃除でしたけど(笑)
普段はババ様担当なので、見て見ぬふりしていますが
隅々まで掃除しまくり、トイレもこれでもかっ!とキレイにしました。
スッキリ~~~♪続いてお買い物に行って、買ってきたリンゴを
コトコト煮込んでいる間に昼食作り

昼食後はパンの一次発酵が済むまで、ちょっとウトウト
起きてからパンの成型→二次発酵→焼き
オヤツにリンゴカスタードパンを食べました♪
blog2016102901.jpg
買ってきたパンみたいで美味しい!
やっぱり手間暇かけると美味しいのよね・・・
また作ってみよう~~~
ちなみに先日焼いたウィンナーパン
「一生朝ごはん、このパンでイイ!」と息子
コーンパンはKクンのお気に入りと、
パンを焼くのにも気合いが入ります。

山のような洗濯もの取り込んだり
寒くなったので冬物のパジャマ出したり
のえるの散歩とのんちゃんの散歩は今日は別々

blog2016102902.jpg
合間にオバケパンのBOXだけ作りました。
接着せずに盛るだけにします~~☆

夕食はババ様が好きじゃない物オンパレードが二日続きました。
昨日はハンバーグにイタリアンスパゲティとカプレーゼetc
blog2016102903.jpg
今日は飲みながらマカロニグラタン作ってました♪
酒飲みではないけど、なんだかちょっと飲みたい気分で
グラス片手に魚のバジルソースとえのきとソーセージのバター炒め
二日続けて晩酌しました。

もっと食べたい物あるんだけど、もう旅行から帰ってきちゃった。。。
次に旅行に行って不在になるのを楽しみにしておきます。


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/10/29 21:47 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3751-fd715967