fc2ブログ




パソコンとの戦い 

HPを二年ほど放置していたら、一日半パソコンに向かっても
全然更新が終わってない恵夢☆です
こんばんは===☆

ブログも毎日書いているし、インスタグラムもしているし
HPはもう良いんじゃないかと思ったりした時もありましたが
大阪でミニチュアの講習を探して、HPからたどり着き
受講して下さる方もおられますし、今迄何度かテレビにも
出させて頂いたのもHPからでしたので、お仕事面ではメリットがあります。

あと一つ。。。
この業界だけではなく、クリエイティブなお仕事をしていると
真似されたなど、揉めた話を聞く事が多いです。
今のようにスマホでネット販売が簡単にできるようになれば
なおさら多くなる事かと思います。
まぁ真似するほど良い作品を作れたのなら、作家冥利につきるかな・・・
と思うタイプですワタシ

でも もちろん作家のプライドとして、人の物を真似るという事は
絶対にしませんし、してはいけない事だと思っています。
ただミニチュアって、実在する物を小さくして作るので
有名なスイーツやお店など、人の作品を見ずとも
同じ物になってしまう事はあり得る事だと思っています。

で・・・万が一真似たと言われた場合
HPでしっかり作った日付を残しておく事で
要らぬ疑いも晴れるだろうし、ブログでこんな物を見て・食べて
作ってみたかったと理由を書く事にしています。

まぁこれだけ作ってきていたら、人の物を真似していたら
作家を続けていられないと思いますけどね(笑)
よくこれだけ作り続けてこれたなぁ~と
今ギャラリーの2015年版を更新作業中に思いました。
これが私の歩いてきた道ですと胸を張って言えるかな♪

って事で、ホンマに一日パソコンに向かっていたけど
古いパソコンで時々動かなくなるし、全然更新作業が進んでません(笑)
一応2016年のEVENTは全部UPいたしました!
よろしければご覧下さい<(_ _)>

合間に、再びお水を1ケース買い足しと
いつもは買いませんが、レトルトの親子丼やハヤシライス
グラノーラ・ナッツ類・アイマスク・耳腺・カイロなど買いました。
ウチには幼児と妊婦がいるので、備えておかないと・・・

地震が各地で多発しております。
みなさま十分お気を付け下さい。そして備えて下さいね
今一度防災用品の確認を・・・
そしていつどこで何が起こっても、動じず対応できるように
頭でシュミレーションしておきましょう。


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
スポンサーサイト



[ 2016/11/25 21:34 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3778-da64a796