本日も忘年女子会 

連日のランチでそろそろ、節制せねば・・・と思ってる恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は私チョイスのお野菜コースランチでした。
みんな地域がバラバラなので、一番集まりやすい京橋で・・・
なかなか穴場!
少し外れた場所にあると、めっちゃ空いてました♪
ランチ終了後のお茶タイムも、5人で席が空いてるのって
なかなか都会ではありませんからね~

お料理の盛り付けもきれいで、ヘルシーで美味しかったし
何より料理の出るペースが遅く、とにかくゆっくり座って
おしゃべりしていても時間に気を使う事もありませんでした。
混んでるお店だと、そうはいきませんからね・・・
『花様 ka-you』

blog2016120401.jpg
近江づくし信楽焼コース 江=GOU=
食前 特Aランク近江米みずかがみと近江牛乳の純粋ハチミツライスミルク
前菜 朝恋トマトと守山矢島蕪と野洲胡瓜と菊芋と牛蒡の淡海甘酢漬け
    富有柿とヤーコンとラディッシュと春菊とプリン豆腐の白和え
    八幡赤蒟蒻とバターナッツと紫芋と丹波黒豆と小松菜のキュシュ
鮮菜 自家栽培ファームの近江野菜バーニャカウダ&花様ドレッシング
麵物 醒井虹鱒と黒きくらげとブロッコリーと愛彩菜の濃縮貝汁パスタ
主菜 近江今井豚と大中トマトと大根と玉葱とキャベツのミルフィーユ
甘味 比良利助卵と近江牛乳の紅茶プリン ブルーベリーのコンポート

と、実に食べ応えのあるメニューで
家でもアレンジして作れそうでした。

blog2016120402.jpg
移動してのカフェでは、ゴマニューヨークチーズケーキと
ストロベリー・バニラのハーブティを・・・
手作り感のボリュームあるケーキ類は美味しかったです。

昨日の支部でのランチも楽しかったけど
また学生時代とお友達とのおしゃべりとは少し違う感じ
何年経っても、中一のままの放課後のおしゃべりにタイムスリップ
みんな主婦でソコソコよい年で、みんな色んな家庭の事情を背負って
でもやっぱり気持ちは中学生のまま・・・
再び会えて良かったし、また来年も元気に会いたいと切に思います。
みんな揃って自撮り写メなんて、初めてで楽しかったし
普段自分の写メとか好きじゃないけど、なんだか宝物の一枚になりました。

本当に心がホッコリした一日でした。
明日はKクンのコスチューム縫って、そろそろお仕事開始しないとね。。。
遊びすぎました(笑)

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
スポンサーサイト
[ 2016/12/04 21:51 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3787-3d174b11