Happy Merry Cristmas ☆ 

穏やかな休日で、一日お掃除Dayだった恵夢☆です
こんばんは===☆

のえるの子守が居る時に、掃除しとかなとね~
午前中はアトリエ
家族にとってはゴミの山だけど、人に寄っては宝の山かも(笑)
作品のホコリを払い、物置になっていたテーブルの上の物を片付け
作業机の上も片付けました。
ヤレヤレ~家の中でココが一番掃除が面倒で、時間がかかります。
合間にKクンと少しお遊びタイム(*^_^*)

昼食後は一階の窓ふき
家の中は仕方ないとして、外はホースで水掛けて
スクイージーで水切りするのが一番早くてきれいです。
ガラス洗剤を使うと、白くなり仕上がりが汚い・・・
水を流しているので、サッシレールも専用ブラシでささっとこすり
要らないタオルで拭きとったら終了

続いて下駄箱掃除
終わったらクリーニングを引き取りと買い物
帰宅後はのえるの散歩・・・でやっと一段落
机に向って年賀状作りと印刷を終えました。
一言書いて、明日投函できるよぉ~~ヤレヤレ

後は冷蔵庫とトイレとリビングを簡単に掃除したら
最後に玄関で終了
お風呂は毎日の掃除で、ちょっとづつ丁寧に掃除してるから
特別掃除しなくてもOK

今年は掃除は早く片付いています♪
なので明日はちょっと作業しよ~~~っと!

blog2016122501.jpg
みなさま素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さい☆
ウチは今夜は静かで平和な聖夜です(*^_^*)

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
スポンサーサイト
[ 2016/12/25 21:19 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3808-1cdf8908