迎春モード一直線 

段々ババ様からお節分担を引き継ぎ
年末がドンドン忙しくなっていく恵夢です
こんばんは===☆

まずは朝イチから歯医者でお掃除~
その後スーパーに寄りお買い物

帰宅後はオヤジ様が早朝から行っていた市場から
買って帰ったカニ・海老などなど、仕分けして冷凍・冷蔵庫へ~
ついでに床下収納を掃除したらお昼タイム

午後からは玄関をお正月に入れ替える為
押入れにクリスマスを片付けて、お正月飾りを引っ張り出し
実家からもらったお花と買い物で買い足しした小花で
お花を生けてたら、お嫁ちゃんとKクンが来たので
お嫁ちゃんは自分宅用のお花を生け花
blog2016122901.jpg
上がウチの玄関
下左はお嫁ちゃんの~
下右は残ったお花でキッチンに・・・


続いて毎年恒例になった祝箸袋作り
blog2016122902.jpg
スタンプ部分はそれぞれの名前が入ってマス
下はお嫁ちゃん作
上の三つは私作 今年も水引に四苦八苦
それぞれ個性が出た、生け花と祝箸袋でした。

明日からのお節作りの下準備で
黒豆付け込んだり、出汁を取ったり。
明日はお餅つきとお節作りで終わりそうです。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/12/29 21:48 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3812-683913b1