すでにパワー切れ 

年が明けて二日でもうヘロヘロくたくたの恵夢☆です
こんばんは===☆

仕事してる方がどれだけ楽か・・・
本来なら実家へ行っているはずですが
今年は行けなくなったので、息子も休みだしみんなで
道明寺天満宮へ初詣

写メは息子宅のカメラで撮ったので
手元にはなくて残念
blog2017010201.jpg
一人前にスマートボールしたり、ベビーカステラ食べたり・・・
通る電車を見てテンション
お参り後は、100均に寄ってタブレット用の袋を購入
ケースが届くまで、急場しのぎです。
さて家に帰ろうかと車に乗り込んだら
妹一家と遭遇、なんて偶然もあるもんだ!

インフルエンザの姪は家で隔離されていて
他は家電量販店に寄ってから実家へ行く所でした。
新年のご挨拶は出来たし、みんなの顔を見れて良かったです。

帰宅後はババ様が出かけてしまったので、
Kクンを預かった私は一人ドタバタ
オヤジ様は口だけで、なぁ~んの役にも立たないし
一人で昼食準備~食べさせて、片づけてお散歩に公園
blog2017010202.jpg
結構な肉体労働です。

やっと夕方お迎え後は、のえるさんのお散歩して
食べこぼして、コタツ布団を汚すので
頂き物の生地でコタツカバーを縫いました。

今日も息子たちが夕食食べたので
お節に鯛が全部きれいに無くなりました♪
子供が成人して、やっと少し楽になったかと思ったけど
孫が増えて、また大変さが年々増してきています。
母はもっと大変だったんだろうな。。。と身に染みて感じます。
年末年始ってホント主婦って大変なんですよ!

明日は最後に義姉一家がきて、ようやくお正月が終わります。
もう一日頑張らねば・・・

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
スポンサーサイト
[ 2017/01/02 22:19 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3816-6d9343c3