初オリーブ 

昨日使おうと一生懸命編んだ自転車カゴですが
あっさり却下を決断した恵夢☆です
こんばんは===☆

朝イチで病院へ、三ヶ月に一度の血液検査と
常備薬を頂きに行きました。
朝ごはん抜きだったので、帰りに新しくできた
コンビニで菓子パンを買いに寄ったら 
ハーゲンダッツの和風アイス発見!
一個づつ購入しましたが、今日は菓子パンで
カロリーオーバーなので後日頂きます♪

帰宅後は、昨日粘土を乾燥させて
裏表別色に着色しておいたものを
ひたすら葉っぱ切り…
我が家にはオリーブがないので、
息子宅から見本葉っぱをもらい、写メしました。
blog2017030101.jpg
ワイヤーで幹を作って、モデリングペースを塗り
乾燥後、葉っぱ接着作業 
ずっと下向き過ぎて、夕方には頭痛が…
なんとかオリーブが出来て、置いてみたら
自転車まで置くと、くどくなりそうなので
あっさり却下した次第です。
オリーブの方が手間かかったし、使わねば!(笑)

もう少しオリーブ手を加えて、植木鉢作って
看板に取り掛かります。

blog2017030102.jpg
絶賛発売中の彼レシピ本のイベントです。
本日開催される 大阪キューズモールABCクラフトから
チラシが送られてきました♪
3月11~16日ミニチュアフェアが開催されます。
本に掲載された、料理たちの実物が展示
他作家さんによるワークショップも開催されます。
詳細はABCクラフトにてご確認下さい。
残念ながら、作品展示のみで私はワークショップなしです。
12日のお仕事前に、覗きにいければ・・・と思ってマス

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2017/03/01 21:15 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3875-0e15e612