次から次へと… 

今日はゆっくりと予定していたのに
思うようにはいかなかった恵夢☆です
こんばんは===☆

昨夜23時過ぎに妹からLINE
別に仲が悪いわけではないけど
よほどの用がない限り、あまり連絡をとりません。
お互い忙しいし~
何かと思ったら母が入院したと…

20時過ぎに病院から、妹に電話があったそうです。
腹痛で虫垂炎の疑いですが、
通常の虫垂炎だと 血液検査で炎症の
数値が高いはずだけど平常値で
CTに気になる空気泡も写ってるとか・・・
今は抗生剤の点滴で落ち着いているとの事

妹は仕事で、一番下の子供が発熱中
今日は私が病院へ…
とにかく作りかけの作品もあるし
リストにPOPなどプリントアウトもしなければ!
朝からプリントアウト作業してたら
脱走してきたKクン来襲

「おかあさんと一緒」を観せといて
パンの着色作業
10時前になったので、送り届けて出発
ババ様もまだ本調子じゃないので
義姉に話し相手にウチに来てもらうように連絡しておきました。

実家へ車を停めて、徒歩で3分ほどで
市民病院の裏口です。
近くて助かるわぁ~
朝から造影剤の検査は済んでいて
先生の外来診察が終わったら説明を聞きます。

虫垂が明らかに炎症を起こしているけど
やはり血液検査の結果が気になる事
可能性としては、炎症による虫垂炎ではなく
虫垂ガンなどの腫瘍可能性もあり摘出手術はしますが
現在痛みはマシになってるし
一度退院してから、改めて手術するか
入院中にするかは
外科の先生と相談で決めるので
月曜日まで、絶食して再度検査だそうです。
飴とガムとスポーツドリンクはOK
可哀相たけど我慢がまん

とりあえず話を聞いたので、一度実家へ行きます。
洗濯を父に教えようと思ったら
「覚える気ない」とあっさり言われ
洗濯機回しつつ、冷蔵庫の中全部引っ張り出し
頭の中で作れそうなおかずを考えて
とにかく今夜のおかずと、土日の分を大量生産
冷凍保存できそうな物は、
月曜行った時に使うので冷凍室へ・・・

blog2017061602.jpg
blog2017061601.jpg
これで二日は何とかなるでしょ~
洗濯干して、必要な物を持って再び病院へ行き
荷物渡して、家に戻りました。

帰宅後、しばし机に向かって仕上げ作業
blog2017061603.jpg
blog2017061604.jpg
blog2017061605.jpg
blog2017061606.jpg
パンのカゴ盛り作りました。
アップルレーズン・ブリオッシュ・カットフランスパンです。
これで打ち止め~~~♪

さて・・・名刺が足りなかったので、急いで100均へ
帰宅後、荷物用意しながら名刺をプリントアウト
これでやっと準備完了!

いよいよ明日お江戸に向かいます。
母が手術になっていたら、お江戸に行けなかったかも・・・
いや薄情な娘だから行ってるかも(笑)


みなさまのご来場お待ちしております(*^_^*)

blog2017060603.jpg

テーブルD8 M3みにちゅあぶ~け・Milmil・アトリエ恵夢☆
の三人で出展します。
第19回東京ドールハウス・ミニチュアショウ
6月17日(土)13:00~17:00
   18日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2017/06/16 21:30 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3981-37bfd866