寝返り記念日 

昨日あと一息!だったけど
今日見事に寝返りしたAクン
こうして日々成長していくんだな…と
しみじみ思った恵夢☆です
こんばんは===☆

そうして、私も日々老いていってるんだけど(⌒ ⌒;)
ますますチビ二人から目が離せなくなります。
Aクンが予防接種で、朝からKクン預かり
ちょっと目を離した隙に、手に持っていた
ストロー付きのボトルを持ったまま転んだのか
目を押さえながら泣いて来たので
もう冷や汗もの・・・目をストローで突いたのかと
ドキドキしてよく見たら、目の横が赤くなっていて
もう1cmズレていたらと怖くなりました。
本当に、ちょっとした隙を作らないように気をつけないと。。。

blog2017072004.jpg
お風呂で水遊びさせたり
炎天下で、日傘で影作りながら
郵便屋さんごっこで、ポストの手紙を出したり入れたりを
30分お付き合いしました。
モンテッソーリ教育を見習い
とにかく自分が納得するまでさせる!を
心掛けてお付き合いしています。

午後からはリビングで作業
仕方ないので、ピクニックセット用の
カゴ編みしてました。
明日は洋書BOXのスイーツをもう一つ制作予定(予定は未定)

『ドールハウス 我が街! ニュータウン (CreAtor15)』が届きました!
50名の作家の作品が掲載された
見応えのある本になっております。

少しばかり本を見た感想をば・・・
掲載メンバーは事前に知っていましたが
これほど大人数の作家作品を、一冊の本にまとめ上げるのは
さぞかし大変だった事と思います。
改めて『亥辰舎』担当者さまに感謝いたします<(_ _)>

私がドールハウスを始めた頃には
すでに有名作家様だった、諸先輩方と同じ書籍に掲載して
頂く事になろうとは、あの頃の自分からは想像もつきません…
実力あってではなく、運と縁があり今があると思っています。

ページをめくるにつれ、自分の力量のなさに愕然とし
自分の心の余裕のなさが、作品に表れていると痛感しました。

外に出かけて、いろんな物を見て吸収し
自分に妥協する事無く、より良い作品作りをしなければ!
と思わせてくれる本でもありました。
お恥ずかしい作品ではありますが、よろしければご覧ください(。-_-。)

blog2017072002.jpg
blog2017072003.jpg
新宿京王百貨店イベントで先行発売となります。
Amazonで予約も可能です♪
また入荷次第、ネットショップでも販売予定です。

いよいよ明日から開催されます!
ミニチュアの世界へようこそ
ドールハウス展 2017 SUMMER
2017年7月21日(金)~7月26日(水)
午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時閉場
会場:京王百貨店 新宿店7階 大催事場
少しですが、今年も委託販売させて頂く事になりました。
blog2017072001.jpg

blog2017062803.jpg
今年初めに制作していた
カフェ&サンドイッチショップ「N/Sandwich Factory」

blog2017070102.jpg
今年より開催される、2017ジャパンギルド・スクールウィーク
それぞれのカテゴリーのアーティザンメンバーが
日替わりで1Dayレッスンします!
一泊二日で、いろんな作家さんのレッスンを受けるも良し
日帰りで一日レッスンを受けるも良しです。
詳しくは『ジャパンギルド』をご覧下さい。
まだ空きがありますので、お申込み可能です(*^_^*)


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

[ 2017/07/20 21:18 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/4015-43f207d4